走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

誰のために走る?

昨日神戸マラソンの中継を見てたら

今年のテーマが
『誰のために走る』だったのか?

インタビューされてました!

『誰のために走る』
f:id:GEKITINTASUKU:20171119222838j:plain

誰かのために走る?

僕は今まで
マラソンは
『自分のために走るもの』
自分に勝つため!自分のタイムに勝つため!に
走るということしか
考えてませんでした!


皆さん
『誰のために走ったことあります?』
奥さん?旦那さん?彼女?彼氏?子供?両親?

インタビューでも
○○のためにとか言ってましたが
なんとなく言ってる感が否めなかったんですが・・


たしかに
そういう人もいるでしょうし!

ボランティアの方々に感謝しながら
走るというのも
『誰かのために走る』ことかも知れませんが!

でも
ぶっちゃけ
本当に
『誰かのために走る』走ったことあります??


ま~~僕は独身ですし、その人のために走るというような友達もいないですしね!



と!!
そっけないことを
書いてきましたが

実は!!
『誰かのために走る』
これが本当に自分ではなく誰かがいれば
いつもより頑張れるんではないか?
と少し思ってます!

というのは
この前の淀川市民マラソンで
『諦める訳にはいかなかった』話を書きましたが

『諦める訳にはいかなかった』理由
http://gekitintasuku.hatenablog.com/entry/2017/11/05/170827

言ったら
この前の淀川市民マラソンは
大病と戦うランナー仲間のために
『諦める姿は報告出来なかった』から
結果はよくはなかったけど

最低限、自分で納得は出来るレースにはなりました
これが
『自分のためなら』
また諦めて歩いて
不満足なレースになってたかも知れません!

このように
『誰かのために走る』ことが出来たら
頑張れるのかもしれませんね!

PS
ま~~誰かのためじゃなく自分のために頑張れる方が、メンタル的には強いでしょうがね

スランプに陥った方
『誰かのために走ってみたらどうでしょう?』
でも!絶対頑張らないといけない誰かじゃないと
アカンやろうけど・・ね!

それで頑張れなければ
その人のこと・・・さほどでもないのかも!!😧