走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

最強のランナーではなく!最高のランナーになる

大分前に書いてたんですが
先々週の日曜日に

ブログ仲間さんに誘ってもらって
木津川マラソンの応援の応援にいきましたが!

僕は、本来
人見知りで照れ屋さんなんで

声を出しての応援や、ハイタッチとか
出来ない人間なんですが

ブログ仲間さんが
居てくれたから
出来ました!

恩返しやないですけど

最近
劣化しまくってたんで

屈辱にまみれて
歩いたり!止まったり!してた
僕に
『もう少し~~!頑張って!』
と言ってくれた
応援の人の声が嬉しかったんですよね!
f:id:GEKITINTASUKU:20180205190352j:plain




だから
『頑張ってるよ!』
『ナイスラン!』
『ゆっくりでもゴールしましょ!』


言ってあげたかったんです!




別に
速い人、自分で頑張れる人はいいんです!
自分で頑張ってるから

僕が
応援したかったんは
もう~~
しんどくてたまらんのが目に見える人

疲れはててる人

に、
ツラいけど、
フラフラでも

みんな
疲れた顔のなかでも
笑顔溢れる場所(ゴール)に
たどり着いて高揚感!充実感!を
味わう


その手助けがしたかった!


ランネット!の木津川マラソンレビューで!
※僕らではないかも知れませんが!

如何せん堤防なので、応援者も少ない(居られた方は、よくあんな吹き曝しの場所に立って応援してくれたと思う)
というレビューがあったんですが


みんな
吹きっさらしで
辛いのを知ってるから
ブログ仲間さんも
音楽をかけて応援してはったんやと
思うんですよね!


あと
木津川や淀川を主戦場に
してる僕らは
やっぱり
河川敷の大会の辛さも応援の少なさも
してるんでね!

だから
地元民としては
主戦場にさせてもらってる
木津川や淀川の大会に
恩返ししないとアカンしね!


これが
最強やなく最高のランナーになるための
プロローグですね!

PS
ハイタッチは
f:id:GEKITINTASUKU:20180205190302j:plain
外国は
バグがコミュニケーションですが
日本は、『手』だと思うですよね
手を繋ぐ、手を合わせる
握手とか、ハイタッチは
ジャパニーズコミュニケーションでしょ?

パッションじゃろ??


そして
姫路城マラソン
また醜態をさらした僕だから言える

声援は力だ!