走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

『撃沈魂』ワシが撃沈TASUKU

いよいよ!
今週末は
今シーズンのスタート

『淀川市民マラソン』

僕は初マラソンが
『淀川市民マラソン』で

抽選マラソン大会21連敗という金字塔を
ぶちたてた!

市民ランナーの不運を一手に背負ってきた僕にとっては

秋唯一確実に走れたレースが
『淀川市民マラソン』だったので
今年で
6年連続で出てます!

そして
秋初戦ですが
運がなかった僕には
この淀川市民マラソンが
勝負レースでした!

初めてのレースも
『淀川市民マラソン』
初めてサブ4出したのも
『淀川市民マラソン』
初めてのフルマラソン連闘も
『淀川市民マラソン』
PBの3時35分も
『淀川市民マラソン』
初めてレースを捨てたのも
『淀川市民マラソン』

僕のHISTORY
全てが『淀川市民マラソン』です!

※今年は
一応秋には
奈良マラソンあるんですが
奈良マラソンは、後半の坂がキツいんで
軟弱な僕には記録は狙えないんでね!


出来たら
奈良マラソン→淀川市民マラソンの方が
いいんですけどね?


では
話は
『撃沈魂』へ

僕はバカです!

ワシが撃沈TASUKU たるゆえん!!
f:id:GEKITINTASUKU:20171030231256j:plain

世の中はネガティブスプリットとか
イーブンペースでいくのが
主流ですよね!

わかってますが
『前半から突っ込んで後は根性!!』
こんなんアカンのは

さすがに
マラソン6・7年?やってたら
わかりますし

結果が物語ってます!
最近は酷いもんで

僕は
いつも足が攣ります!


それでも根性で痛かろうが、
攣りながらも
脚をシバイたりして走ってましたが

最近は
我慢出来なく歩いてしまって惨敗です!


わかってるんです

突っ込んだらアカンって!

いつも
ランニングブログの仲間に怒られてますし!
スミマセン!🙏

でも
それが僕なんです!!

で・でもね
僕は撃沈TASUKUですが

走る前から脚を痛めてようが
連闘だろうが

スタートライン立った時は
どのレースも
絶対無理だとわかってても
『PBを狙うつもりで挑んでるんです』

だから
突っ込んでるんじゃなく
己の影に挑んで死んでるです!

バカです!

バカ!本望!!

あえていおう

どんな地獄が待ち受けてようが
己の影に背を向け散るくらいなら
いつの日か再び
大川の桜のように華やかに咲く日を
夢みて
儚くも散ってやる!

それがワシの
『撃沈魂』


いってやる!!
最近
激沈上等!と
ランナーで言う人いますが

僕から言わせれば
全然
『激沈上等』やない!


ということで!


5分10位で20キロ行けたらな!と
思ってます!

・・・

日頃
5分30・40でしんどいと言ってるのに?


これが!
『撃沈上等』や!!!

淀川に
オヤジの悲鳴がこだまするぜ!!