走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

淀川市民マラソン回顧録!エピソード2 スタートからハーフ

では
本格的なレビューを!

意気揚々とスタート!

まずは
キロ5分10くらいで行くか!と
走り出しました!

そして!
1キロ・・!4分47
な・何!

あ・アカン!さすがにアカンやつや!
2キロ!4.46
だ・ダメ!
せめてキロ5分に落とそう!

3キロ4.54
あと少し!

4キロ4.54

5キロ5.03
やっと5分になった!

・・!
全然しんどくないんですけど!!
ここでいつもの・・
『もしかして成長してるの?』
→もしかしてという言葉はないという事を学習しない男!
それが『撃沈TASUKU


続けます!!
6キロ4.53
7キロ4.59

7キロすぎの給水を目処に
f:id:GEKITINTASUKU:20171106183027j:plain
まず!CCDを補給
一気に飲めるから僕はいつもこれ!

8キロ4.57
9キロ4.57
10キロ5.04

淀川市民マラソンは
10キロごとのタイムがないから
はっきりわかりませんが
たぶん
10キロ48~49くらいですかね!

この時の僕の感想!
『おい!おい!また輝ける舞台に帰れるんちゃう?』

→全然しんどくなかったしね!
いつもこんな事を繰り返しています!

と言いつつも
さすがに、今回はサブ3.5を狙ってたんではないので、このままではアカンと思ってたんで、キロ5分10に落とそうと思いつつ

11キロ4.59
12キロ5.10
13キロ5.13
14キロ5.08

よし!いい感じで5分10になってきた!

僕はフルは14キロ❌3と考えてるんで
次は28キロまでどうなるか!
と考えていました!
そして!この頃から
暑くなりました!

あっ!
忘れてましたが
5キロ毎に耐塩タブレット
食べてました!(ま~~おやつ代わり)


15キロ5.04
16キロ5.08

16キロすぎの給水に合わせ
メイタンゴールドを摂取
f:id:GEKITINTASUKU:20171106183054j:plain

17キロ5.16
18キロ5.24
ちょうどこのあたりで
ぬかるんで滑りそうになる泥芝生で
転けないように走ってたら
ペースが狂い!
最初の心に乱れが生じました!が

19キロ5.12
20キロ5.14
メイタンゴールドが効き出したのか?
体が楽になりました!

そして
確か
20キロで
平均ペースが5分だったんで
1時間40分くらいだと思います

ここまでは
予定通りでした!


しかし!
ここなんです!
淀川市民マラソンは
ハーフで
会場に戻るんですが

ここで
ハーフをゴールした人らを見て
一気に疲れが!出るんです!
『マジか!まだハーフ走らなアカン!』
とね!

いつも止めたくなりますが
さすがに止めれないから

頑張って
28キロを目指します!

はい!
エピソード2終了

次は
エピソード3
ハーフからゴール
TASUKUさん!地獄を見るです』