走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

本当の歓喜とは?

今日はサッカー日本代表終戦
この前勝っといて良かった!

負けてたら
寝れなかった!😱

それはそうと

この前W杯が決まった時!
当たり前のように
f:id:GEKITINTASUKU:20170904004032j:plain
渋谷の交差点で
あの
騒ぎっぷり

大阪でいう道頓堀ダイブ

ここまで
マジに嬉しいの?

たぶん
何でもいいんじゃろ?

ハロウィーンみたいなもんじゃろ?

サッカーなら
f:id:GEKITINTASUKU:20170904004244j:plain
ドーハの悲劇

マジで泣きました!
僕は、一応サッカー少しやってたんで
日本がワールドカップに出れるなんて
夢の出来事で
キャプテン翼の中での話だと思ってました

それが、、、現実になる
もう一歩のところで逃した衝撃は
たまりませんでした!

そして迎えた
ジョボールバルの歓喜
f:id:GEKITINTASUKU:20170904004529j:plain
そら~~
これは
f:id:GEKITINTASUKU:20170904004558j:plain
こうなってもわかりますが・・ね!


あと!
1985年f:id:GEKITINTASUKU:20170904004646j:plain
阪神優勝
この時の凄まじいパニックぷりは
半端なかったです!

大阪の街がお祭り騒ぎでした!

本当の騒ぎとは
そういうことです!

どんだけ凄かったかというと!

大阪のオッサンは

過去を思い出す時!
若手の年齢を聞いた時!

1985年を基準に考えるくらいです!😁

余談ですが
うちの中学の担任は
大の阪神ファンでした!

いつもお酒臭い先生で
阪神の帽子とトレーナーに下駄を履いてました!

そんな先生が
優勝した次の日どうなったか?

松葉杖をついて
阪神Vと入った法被を来て
阪神の帽子をかぶ
f:id:GEKITINTASUKU:20170904011056j:plain
教室に入ってきました!

何故?
松葉杖か?
酔っ払って
マンホールに落ちたらしいです!

それだけなら
まだしも
帽子をとると・・

頭がV と虎刈りになっていました!

クレイジーです!😁

それが許されたくらい
大阪の街が変になってました!
※これが昭和なんだよ!

余談ついでに!
この先生
保健体育の先生でしたが

テストで
何故か?
この曲の曲名はなんでしょう?

ラジカセから
f:id:GEKITINTASUKU:20170904011120j:plain
六甲おろし
が流れてきた

・・・😰

曲名を答える問題が出たり
などや

放課後クラブの時間に
日本シリーズを全館放送で流したり!と

今では考えれない
ぶっ飛び先生でした!

しかし!
何故?そんなことが許されたのか?
疑問です!

というように
本当の歓喜とは
人は変になるんですよね?

かくして
僕は
1985年から
阪神ファンになりました!