走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

マラソンランナーって!素敵やん!

昨日は
実は
梅田にオカンの正月の買い出しのお供に
行った帰り!
梅田(大阪駅)のグランフロントから
実家まで
30~32キロくらい
走って帰ったんで
『母と別れて三千里ランニング』を
書きたかったんですが

実は
僕はスマホでいつも更新してるんです
定量をとうに越えてまして』
画像を読み込むんに
バカほど時間がかかるんで
やもなく
諦めました!

・・・😧

なぜ?
定量上げたらいいやん!
と思うでしょ?

それは
金が惜しいんではなく
我慢してやるぜ~~という
変態さ!から
上げずに我慢してます!


という事て
皆さんの記事を
見るのも開けるのに
時間が掛かるから
あまり
☆をつけれてないですが
見てますんで・・・

では!
本題!

『マラソンランナーって、素敵やん~~♪』
という話
f:id:GEKITINTASUKU:20171229234820j:plain
※ダウンロードした画像はアップに時間がかからないみたいなんで!
『おつまみ』がでら

どこだって
走って行ける!😁

どこだって
走れてる!😁

川だろうが!山だろうが!
田んぼだろうが!
都会だろうが!路地裏だろうが!
住宅街だろうが!

なんなら
川のなかだろうが!

それに
色んな綺麗な景色を
知ることも出来るし

寺や神社に寄れば
土地の歴史も解るしね!
f:id:GEKITINTASUKU:20171229234955j:plain


この辺の小回りさが
意外に
ロードバイクやバイクや自動車とは
違う良さでしょうかね?


あと
ランナーのランニングのいいところは

目的地に行くのが目的じゃなく

『目的地までに走る過程の楽しみが
目的!』

なかなかないよね?

○○に行くのは、道しるべであって
行く過程が楽しい!


あっち!行って見よう!
こっち行ったら何処に行くんやろう?
とか
もはや冒険!

楽しいよね!!

それが出来る体力があるのが
『マラソンランナーの特権』かな?
f:id:GEKITINTASUKU:20171229235024j:plain

僕は最近言ってませんが
これを
『無敵の足』と呼んでます!😁

ま~~30キロくらいの範囲ですけどね!

僕は
『マラソン』は
ランニングライフの目的ではなく
楽しみの1つで
ブラブラ走るマラニック
同じくらい好きなんですよね!

来年も色んなところを走ろ!

しかし!
走りすぎて
目新しいところがなくなってきた!

僕は基本
走って行って
走って帰ってくるか?
f:id:GEKITINTASUKU:20171229235049j:plain

どっか行って走って帰ってくる
タイプなんでね・・

また
考えよう

PS
最近
河川敷とか走ってると
ロードバイクの方増えてますよね!

別にいいんですが


ビュンビュン行きやがって
こっちは必死に道に
パッションを刻みながら走ってるのにね!