走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

サンタクロースマラソン!あなた!サンタクロースになりませんか?

街は
ジングルベルが鳴り始めましたね

初雪が降ると
ベランダに出て

カズンの冬のファンタジーを
(今~~♪空を舞う~~粉雪を~~溶かすよに~~)
歌いながら
ははは~~と舞い踊ることで
有名な撃沈さんです!

・・・😌

って!
街は
ジングルベルやなくて
ハロウィンやっ!
という
返しはスルーしました!

話は
サンタクロースマラソン!

職場にマラソンイベントが好きな人がいて、よく
リレーマラソンとか
参加しませんか?とポスターを貼り
参加者を募ってるはるんですけど

今回は
サンタクロースマラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171028220011j:plain
サンタクロースマラソンは
参加費から
小児病棟に入院している子供達に
プレゼントをあげるイベントみたいです

たぶん全国でやってるのかな?
大阪は大阪城公園
毎年してて
5キロを
サンタクロースの格好で走るみたいです

サンタクロースの格好は
くれるみたいです

参加費
3500円

f:id:GEKITINTASUKU:20171028220032j:plain

僕は
ぼっち男なんで
こういうイベントには参加したことない
です!

特に
僕は職場の人と
プライベートで絡みたくない!
それは
せっかくのプライベートの楽しみが
職場の人と絡むと
仕事臭がしそうなんでね😧

ま~~人にもよりますが・・😌


それは
さておき

この
サンタクロースマラソンの趣旨は
いいですよね!

別に参加しなくても
参加費を募金でもいいかもしれない?


PS
ふと思ったんですが

12月のマラソン大会に

サンタクロースの格好で出て
巾着袋にお菓子を一杯入れて
背負って走り

『サンタクロースや!!』
『サンタさん頑張って~~♪』
とか
声をかけてくれた子供に

お菓子を渡しながら
走るっていうのん良くない?

ランナーって
私設エイドでもらってばっかりやから

たまには
応援してくれる沿道の子供や

許されるなら
給水の子達に
お菓子配りながら走るんて
いいんじゃない?