走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ランニングは文化!俺のプロジェクト

今やマラソン大会が
全国で開かれて!
マラソン人口1200万人?くらいと
言われる現代!

もはや!
不倫は文化じゃなく
f:id:GEKITINTASUKU:20170811135628j:plain
ランニングは文化と言っていいんじゃないですか?

僕は
以前から
思っている事があります!

ハイカーの方は
山ですれ違うときには
挨拶するのが礼儀ですよね!

これって素晴らしいと思うんです!


ランナーも
こういう事をやる文化になれば
いいな~~と思ってました!

そこで
僕は最近
走ってて
ランナーやケースバイケースで
ロードバイクの方と
すれ違う時に

会釈(お辞儀)をしてます!

本当は小さい声で
こんにちは~~
こんばんは~~
とも言ってます!
僕は人見知りなんで
小さい声ですが・・😳


僕は思うんですが
ランナーは変態ですが
好い人です!

そして!
ランナーの4割は
サークルやランニングクラブなどの
コミュニティーを楽しめる人

多かれ少なかれ
6割は人見知りだと思います!

人見知りでも、一人でも出来るから
やってる人も多いんでは?

しかし!
人見知りも実は
コミュニケーションは取りたいと
思ってる人もいるのでは?

そんな意味でも

ランナーは
すれ違うときに

会釈するなんて
なんか素敵やん?

ランナーは
皆!仲間っすから!!