走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

無事これ名馬!収集癖男は!馬が好き!

秋!
G-1シーズンですね!
僕は
今でこそ

ランニングマンですが

社会人になって
はまってたんが

競馬!

※最近はランニングが忙しくて
あんまりやらないですが・・😌

何も面白くない闇を
競馬ではらしてました!

近くに
京都競馬があるんで
ヘビーにはまってた時は

毎週行ってました!

それだけでなく
地方競馬園田競馬場にもいきました!
まだ
アラブが走ってた頃!

競馬もギャンブルですが

ロマンがあるんですよね!

あの馬の子供が走ってる!とか

お母さん達の息子達がG-1で戦うとかね!

そして!
競馬は
距離適正や○○競馬場に強い馬とかね!


という事で
競馬でも収集癖!


今回は
まんまりないですが
というのは
競馬はグッズを買うくらいなら
馬券買うから~~

当然だね!

では
まず!
f:id:GEKITINTASUKU:20171005213135j:plain
ヴィクトワルピサのドバイワールドカップ
制して世界一になった時の新聞

東日本大震災の後で
デムーロを勝ってくれて感動しましたね!

競馬のムチ
f:id:GEKITINTASUKU:20171005213312j:plain
f:id:GEKITINTASUKU:20171005213252j:plain
園田競馬ダイジェストという番組のプレゼントで
当たった!
地方競馬ジョッキーのムチプレゼントで
鮫島ジョッキー
知らないですね!
JRAの鮫島ジョッキーのお父さんです
知らないですね!😳


これなんか?わかります?
f:id:GEKITINTASUKU:20171005214352j:plain
一口馬主
一頭を何口か?に分担して馬主になるってやつです!
もうだいぶん前なんで
知らない血統でしょうが
コマーズの子供
お兄ちゃんに、スターリングローズ
お姉ちゃんに、ゴールデンジャック
重賞を勝った馬がいる血統で

ディンバーカントリーというお父さんの馬です!

なぜ?この子を選んだか?
ま~~兄弟に活躍馬がいるし、
ディンバーカントリーの子供は
芝もダートも走ってたから
勝ち上がるかな?と思って買いました!
一口馬主なんて、ほとんど勝ち上がらないです!
ロマンを買うもんです!

ちなみに
1勝も出来ませんでした!

さて!
競馬グッズのメイン
f:id:GEKITINTASUKU:20171005221351j:plain
競馬の馬のぬいぐるみ
UFOチャッチャーのやつ!

これは
収集癖が爆発!
新製品でたら
ってました!
桜花賞日本ダービーシリーズとかで
ナリタブライアンサクラバクシンオー
オグリキャップビワハヤヒデ
などなど
f:id:GEKITINTASUKU:20171007170948j:plain
たぶん
f:id:GEKITINTASUKU:20171007171012j:plain
50頭以上は
余裕にいますね

腐るほどあります!

シリーズはコンプリートしないと
気がすまないのが
収集癖男!

UFOキッチャーというのが
闇を感じるだろ~~😰

僕は
競馬をし始めてから
馬肉をたちました!