走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

これはいいたい!プロレスへ

このブログは可能な限りマラソンのブログに
しておきたいんですが

これは書かなくてはいけない!

僕の
もしかしたら
最初の趣味は
プロレス観賞だったかもしれません!

特に全日本が好きで
大阪で試合があるときは
ほとんど行ってましたし

FMW西宮球場であった大仁田VSターザン後藤
電流爆破マッチや

UWFの前田がいた頃の大阪城ホールの試合とか
よく見に行ってました!

だからこそ!
今もプロレスを愛してます!

そんな中
高山善廣さんが
回復の見込みがなくなったらしいという
ニュースがありました
f:id:GEKITINTASUKU:20170904202138j:plain

高山さんは
プロレスラーです!

多くの団体を渡り歩き
活躍した名レスラーです

しかし
試合中の怪我で頸椎をやってしまって
半身不随になってしまいました!

プロレスが
少し人気が回復しだしてきましたが

激しさを求めて過ぎたことでか?
技が高度で危険ななりすぎて

三沢光春さんが試合で亡くなったり
f:id:GEKITINTASUKU:20170904205900j:plain
本当に悲しかった!

今回の高山さんの事故など
危険な状態になってきました!

プロレスとは

僕は
馬場、猪木時代から
プロレスを見てきましたが
正直
プロレスは
筋書きのある
スポーツです!

それは
鍛えあげられた
選手によるものだから
感動や興奮が得らるものだと思います


しかし!
AKBが
豆腐プロレスか?
ドラマの延長でプロレスイベントしてましたが
f:id:GEKITINTASUKU:20170904202249j:plain
これかなり危険な匂いがします!

いずれ大事故になる前に
ほどほどにしておかないと

プロレス自体が
消えてしまいかねないんでね!

PS
高山善廣VSドンフライの試合は
総合格闘技史上最高の試合の
1つだと思います!

高山善廣さんの想いを
受け継いで
プロレスをもう一度復活させるためにも

慎重になってもらいたいですね

ま~~悪くはないけどね
[f:id:GEKITINTASUKU:20170904202304j:plain