走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

川内選手とMCC

今日は残業で走れないから
ランニングネタではなく!
あっ!昨日も走ってないや!
雨だもの!
雨だったんだもの~~!
致し方がない♪

で!
今日は話は
川内選手

今回の世界陸上
マラソン入賞は出来ませんでしたが
川内選手の諦めない走り
凄かったですね!

僕は
何せ撃沈男なんで
諦めないで最後まで走れる人は
タイム云々より
凄いと思います!

僕のなかでは
世界陸上のMVPです!

話は変わりますが
f:id:GEKITINTASUKU:20170816001739p:plain
去年くらいからですかね?
マラソンチャレンジカップ(MCC )ってのが
出来て

MCC対象大会で
大会新記録を出せば
賞金が出るようになったんですよね

これ
川内選手が出て狙えば
ほとんど塗り替えれるんちゃいます?

2時間17分とかなんでね!

たしか
実業団の選手でも出てたみたいなんで

それに
MCCといっても
市民マラソンの大会なんで
トップクラスの実業団のマラソン選手から
出ないでしょうからね?

どうなんでしょうね?