走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

そうじゃ!京都に行こう!ワシはグルメもいけるんじゃの巻

ボクのマラニックには
食べ物が必須なのだょ!
昨日の
そうじゃ京都に行こうランニングでは
下鴨神社の境内にある
さるやという茶寮?で
f:id:GEKITINTASUKU:20170717065548j:plain
かき氷を食べました!
僕はランナーである以前に!
食の探求者たんだよ!😁
去年かき氷を探求しました!

で!ここのかき氷
半端ないです!
f:id:GEKITINTASUKU:20170717065756j:plain
粉雪~~♪いえ~~♪
っです!
もはや究極です
f:id:GEKITINTASUKU:20170717070120j:plain
氷室の氷という名前をつけるところに
京都を感じますよね
僕は、抹茶小豆にしました!
f:id:GEKITINTASUKU:20170717070236j:plain
f:id:GEKITINTASUKU:20170717070302j:plain
では!お味は
うお~~
なんじゃこれ
ふわふわの新雪です!

ここで
勘違いしてもらっては
困ります!😳

僕は
食の探求者!
かき氷も探求しました!

このblogを見てくれてる人は
かなり少ないですが

最近
ふわふわのから氷なんて
一杯あるちゅうねん!
この田舎もん!と思われるかも知れませんが

なめないでもらいたい!😏

もちろん
そんなもん食べたこと何度もある上での
ふわふわです!

なんのジャリジャリのジャもなく
ふわ~~っとして
消えていく
綿菓子って感じです!

このかき氷を綿菓子で例えるのは
失礼なくらいです!

確かに
今はシロップに凝った店や
エスプーマをかけたかき氷や
ケーキのようなかき氷とか一杯あるありますが

氷の質、氷の食感、氷のかき方から
言えば
究極!

世界文化遺産の境内で売られているだけに

神の領域です!😁

f:id:GEKITINTASUKU:20170717071336j:plain
あんこも乗せて
もちろんしっかりとした
あんこですが

もはや
あんこも必要としない!

いや~~素晴らしいですね!

あと
お土産で
出町柳はここと言われるくらいの
有名店の
出町ふたばの名代豆餅をお土産に
買いました!
ここはいつも行列が出来ていて
売り切れます
早朝でこれ!
f:id:GEKITINTASUKU:20170717071912j:plain
お味は
ま~~安定感のある
豆大福ですね
f:id:GEKITINTASUKU:20170717071651j:plain