走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

節分ぶんランニング

昨日は節分でしたね

本来は
恵方巻食って
ゆっくり過ごす日やのに

夜から
部門の飲み会!!

ちっ!😧
さっと走って
恵方巻食って風呂入って寝たいのに


とウダウダ言っても
行かなアカンもんはアカンので

それまでに
走りますか?

ということで
走り出したら・・


し・しんどいんですけど~~😰😰😰


当直明けだからか?
※あっ!金曜日、当直でした!


全然走ってないからか?


太ってるからか?


メンタルが今週起こった仕事の
大問題で
すっかり折れてるか?


しんどいんですけど~~😧


※大問題!今週で鎮火せず!来週に続く
😭😭😭😭😭


ほんま
どうしましょ!!

来週フル走るのに・・

いかんな~~
また悪夢の姫路城になるのかな??😭😭😭;


そんなことを思いつつ
しんどい体を
ずしずし動かし

いつもの坂道コースを走り
せめて坂道で心配機能にカツをいれました


そして!
思い出した!

今日は節分やから

成田山不動尊
豆まきしてるんちゃうん?

ということで
成田山不動尊
f:id:GEKITINTASUKU:20180203172421j:plain

やってるやってる~~♪
成田山不動尊って
朝ドラの主人公がくるんよね~~♪
僕はミ~~ハ~~♪

f:id:GEKITINTASUKU:20180203172450j:plain
えっ!
1回目10時半
わろてんか』の
わかば
徳永えり
終わってんじゃん!!
※朝ドラ見てないけど・・

2回目13時
豪栄道
※ご当地力士ミスター8勝7敗の男

ノ~~現在13時45分
終わってるやん!!

えっ!もうないの?
と思ったら
3回15時より!!

この寒空1時間15分は待てないな!と
言うことで

f:id:GEKITINTASUKU:20180203172527j:plain
坂道ランを続けて

ミ~~ハ~~が
ヒ~~ハ~~言っとりますけど??


そして
今日は
早く切り上げて飲み会まで
寝るかな?
と思ったら

14時30分・・・

ミ~~ハ~~♪
f:id:GEKITINTASUKU:20180203172607j:plain
成田山へ再度戻りというか
帰り道のコースを変えただけですが

豆まき
14時45スタンバイ完了!👍

15時
住職が注意事項を読み上げ
『ただいま本殿で年男さんが祈祷を受けております~~暫しお待ちください』

・・寒い!😰

15時15分
山伏がほら貝を吹いて
年男(年女)が出てくる!!
・・もう
タレントは居ないのね・・

ジ~~ジ~~・・バ~~バ~~
※偉い人であろう人達・
f:id:GEKITINTASUKU:20180203172717j:plain

ま~~いいや!
成田山不動尊の豆まき!
近くにすんでるのに
初めてやし!

そしてスタート!!

天舞う~~粉雪~~イエ~~♪
じゃなく
落花生~~♪

皆さん!
豆まきって
手では取れません!!😌

じゃ~~どうしたか?

今日はジャンパーを着てたから
ジャンパーをモモンガみたいに
広げて取ろうしましたが

あまり取れないね!!
一応少し取れました
f:id:GEKITINTASUKU:20180203172841j:plain


これで
大問題が終息するかな?


成田山不動尊
厄除けやし!!

もう
僕に災いや嫌な思いをさせるもの
全て離れろ~~

で!
12.4キロ

は・走ってね~~😰😰😰

PS
タレントさんの豆まき風景

枚方つーしんさん
http://www.hira2.jp/event/setsubun-20180203.html