走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

23年ですか!

そういえば
昨日1月17日でしたね

阪神大震災があった日ですね!

あの日は
よく覚えています!
働きだして一年目で
まだ実家から通ってました!

あれは
明け方の5時半分くらいでしたね

いきなり
ゴーー!!と揺れて

棚の上の物や
皿とかが
暗闇のなか
ガチャーン!ガチャーン!!って
割れる音がして
恐怖を感じましたね!


テレビをつけたら
まだ
はっきりとした情報がなく

大阪が一番キツかったんかな?
と思ってました

そしたら
神戸が
エライ事になってると
大騒ぎになりだし

ちょうど
その時兄ちゃんが
兵庫県
武庫之荘に住んでてたんで

電話をかけたら
『大丈夫やけど家じゅうのありとあらゆやるもんが落ちてきた!』という話を
最後に
電話が通じなくなりました

後日
兄ちゃんの所の様子を見に行ったら

地面が割れて

ビルにヒビが入ってました!


こんな事が
起こるんか!!

と衝撃的でしたね!



よく生きてたもんです!


あれから
23年
ちょうど
僕の社会人生活ですね

その後も
東日本大震災熊本地震
いろいろな大災害が起こりましたね

人生観が変わりましたね


23年ですか~~

もう
仕事とかより
皆は知らなかったり
認めてもらえないかも知れませんが
20代~30代
大嫌いな会議を含め
色々働いてきたんですよ!


残念ながら
僕の人生感で

仕事が一番ではないですよね
※嫌いじゃないですけどね

40代になり
マラソンに出逢って
プライベートが充実できたしね


だから
もう
何が起こってもおかしくないんで
今を楽しみたい!

時間を無駄にしたくないんですよね?


後悔のないようにね!



そして

僕が献血をしだしたんも
東日本大震災からでした

僕が人のために出来ることを
しようという意味も込めて
やってます!