走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ランニング業界激震?勢力図が変わる!

箱根駅伝のシューズ内訳をみたら


<2018年箱根駅伝のシューズ内訳>
・ナイキ 58人
(ナイキV【ヴェイパーフライ、ズームフライ等の厚底タイプ】=39人+ナイキ【その他のナイキ】=19人)
・アシックス 54人
・ミズノ 37人
アディダス 35人
・NB(ニューバランス) 23人
(NBML【NBの三村仁司さんモデル】=18人 + NB【その他のニューバランス】=5人)
・ML(三村モデル)【NBと契約する前に三村さんが「ミムラボ」で作ったシューズ】=3人

 <2017年箱根駅伝のシューズ内訳>
・アシックス 67人
・ミズノ 54人
アディダス 49人
・ナイキ 36人
ニューバランス 4人


『2017→2018』
ナイキ 36→58(+12)
アシックス 67→54(-13)
ミズノ    54→37(-17)
アディダス 49→35(-14)
ニューバランス 4→23(+19)

ナイキが噂の厚底で躍進しましたね
f:id:GEKITINTASUKU:20180114231849j:plain

そして!予想外だったのが
ニューバランス
えっ!なぜ?と思ったら!!

『三村仁司さん』が
アディダスからニューバランス
専属契約変わったんですね!!
これは衝撃😰

これは
これからは
ナイキ・ニューバランスが増やして行きそうですね

特にニューバランス
三村ブランド力があるから

来年は一気に
増やしそうですね!

今は
ナイキ→東洋大
アディダス→青学
アシックス→山梨
なのかな?

これにニューバランス
どこかと専属契約とって
そのチームが成績上げたら
勢力図が思い切り変わりそうですね!

ブランド力のある早稲田とか
力のある中位の中央学院・法政とかで
一気に成績が上がられるとかね?

上武大学が三村ニューバランスを履いてるみたいですね?
来年の成績が気になりますね

箱根駅伝の勢力図が
ランニングシューズ界の勢力図になってきて
メーカーも力の入れからも半端ないですからね

なんか
箱根駅伝のあと
ナイキのシューズがバカ売れみたいですからね

僕は
アディダスのジャパンブーストが好きなんですが

これからは
アシックスは
安定の固定客(ライトレーサー・ターサージル)
がありますから揺るぎないかもしれませんが

アディダスやミズノは厳しくなるかも
知れませんね

確かに
ナイキとニューバランス
気になってるからね~~