走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ワシはスイーツ王子ですねん!

僕は
実はスイーツ王子です!😁

甘いもの好きです!
だてに太ってないぜ!

そして
僕のホームは『大阪』

昨日実家に帰ったら
たねや』の栗子みち
があったんで食べましたが


マラソンネタばっかりも
何なんで
たまには!
僕のスイーツ王子たる由縁をお見せしよう?!

そこで
昨日食べた『たねや』も
もちろん入ってる

『阪急(梅田)で買える!これをお持たせにしたら、お~~こいつやるな!』

と思われる1品を紹介しよう!😁
※和風中心!本気の時ね!


アンリシャルバンティエのフィナンシェ

ユーハイムのバームクーヘン

ヨックモックのシガール
とかでは
普通か~~
あの人うるさいねん!
という人に贈る時にいかが?


もちろん
今日の『たねや』の栗子みち
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184456j:plain
中の栗餡をこし餡で巾着包みに
絶妙な栗餡の風味に、こし餡のバランスが絶妙


○一心堂のフルーツ大福
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184523j:plain
若い人がいる家や場所にいくなら
最適!
特に、水分の多いフルーツは
餡の甘さを果汁が爽やかにするんで
いいです!

ま~~苺大福は鉄板ですけどね!


○中村藤吉の生茶ゼリー
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184537j:plain
抹茶・ほうじ茶もいいんですが
生茶の時期だけある生茶ゼリーが絶品
わかる人ほど
やるな!と思われるのでは?

○仙太郎の最中
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184555j:plain
仙太郎の最中も!
餡を自分で挟むセット

これは
最中の『かわ』を楽しみたい
うるさい人にオススメ!

お孫さんのいる
年配の方にいいかもしれませんね?


これまでは
そこそこしますんで

これからは
お安めでいて
やるな!と思われる?やつ

○黒船の小倉クリーム生どら焼き
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184614j:plain
小さいお子さんや若い子に
いいかもしれませんね?
これはそんな高くないですし!


○クラブハリエの切り落としバームクーヘン
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184630j:plain
クラブハリエは、皆さん知ってる
バームクーヘンの名店
それを普通に買ってても間違いはないですが、
あえて!『切り落とし』とさらっと!😁

そして!こういってください!
『切り落としは新鮮やから、本来のクラブハリエの味が味わえるねん』
ホンマのバームクーヘン好きは、
切り落としを買うねん!


最後は
大見得きりたい!
大一番!結婚の挨拶!など?
※したことないけど
○足立音衛門の栗のテリーヌ天
f:id:GEKITINTASUKU:20180113184650j:plain
1万円します!😰
これは!ある意味知ってる人は
知ってるんで!
『お~~こいつ本気やな?』と
思わせるだけで十分のもん

ま~~1万円を自分で買うことは勇気いりますからね

※僕は新築祝いにあげました!


ま~~
このへんの店は
全国の百貨店に入ってるでしょうし
ネットでも買えるでしょうから

何を買うか迷った時にいかが?😁