走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ランナーを舐めるな!

皇居ランは逆効果?
という記事を見たんですが
なんかお医者さんの書いた記事みたいですが

結論は
・ 大気汚染は、心臓や肺に影響し、これによる早発死亡を起こす可能性がある

・「皇居ラン」コースは、大気汚染の観点からは問題なさそうである

・ しかし、「皇居ラン」コースに大気汚染度の高い時間帯が全くないとは言えず、注意したほうが良いケースもある


らしいんですが


なんか勘違いをしてるんでは?


ランナーは
みんな
健康のために走ってると
思ってません?


僕は関西人なんで
『皇居ラン』はしたことないんですが

ランナーは
なぜ?走る?といったら

走りたいから
『走ってるんだよ』

空気が悪いとか大気汚染だの
言ってて
走れるかい!

そんなん気にするくらいなら
マラソン・ランニングするかいっ!

ランナーを舐めるな!😧


健康のために走ってるは
ダイエットのために走ってる
ランナー・・😌

いや!
その程度ならランナーとは
呼ばない!


考えてみてください!
足を痛めても走ったり

夏に走ったり
真冬に走ったり

マラソンで足を攣っても
走ったり

42.195キロ走って
体にいいわけないやん!!

それでも
走るんは
『走りたいからやねん!!』

健康どうのこうのみたいな
ちんけな感覚で

40越えたオッサンが
走れるかい!

オッサンは
体の痛みを整体に通ったりして
走ってるねん!

もう一度言います!

ランナーを舐めるな!


これを書いたドクター

なら
高校球児にむけて


夏の高校野球は健康に逆効果?』って
記事書いたらいいやん!


ランナーも
それくらい背負って
走ってんねん!!