走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

走ってる時に何を考えているか?

ランナーは走ってる時に何を考えているか?
f:id:GEKITINTASUKU:20171228212532j:plain
ヤフーニュースで
『山の神』神野さんの記事があって
よく聞かれる質問で

『走ってる時は何を考えているか?』
があるらしく

2パターンの答えを用意してるらしいです

1つは
真面目な答え
『ゴールの競技場に入ってきた時の実況を考えながら走ってる』

2つ目は
冗談的な答え
『LINEの返事』や『今日何を食べるか?』を考えてるらしいです


なるほどね

では
僕は何を考えて走っているか?

まず
走ると言っても
『日頃のランニング』と
『マラソン大会』とがありますよね?

『日頃のランニング』で何を考えて走っているか?

☆真面目バージョン
○仕事や嫌なことを整理しながら走っている
→仕事で考えないとアカン事を考えてる
→嫌な事があれば走りながら整理する

※1時間や2時間も走ってたら、だいたいのことは整理がつく!

☆冗談的バージョン
○ブログの事を考えてる
→僕は走った時はブログに書くんで、『何ランニング』って題名にするか?
なんて?ボケようか?とか
考えて走ってます
常に何か面白いことないか?見てます


『マラソン』では
※僕はこう見えてもいつも本気です!だからレースプランを前日までに完璧に練ってます!なので
マラソンでは
走りながら何を考えてるか?というと!

だいたい○キロでは、これと言うことを考えてますね!


○レース状況を考えて走ってます
(10キロまで)
狙い通りのペースで走れてるか?気にして走ってます(キロ何分ペースか?など)

○ジェルとかを飲むタイミングをはかっている
→僕は前、何キロでジェルを飲むか決めてるんで!

(20キロ)
目標のペースが維持出来てるか?
考えてます!

(25キロ)
足大丈夫?かとジェルのタイミング

(28キロ)
僕はマラソンを14❌3と考えて走ってるんで、あと14キロと考えてます

(35キロ)
あと7キロ
○ペースでいけば、○時間くらいで
走れてる!
さて頑張れるか?

(37キロ)
なんでマラソンなんて走ってるねん!
しんどい!足が痛い!
もうマラソンなんてやるか!

(38キロ)
○○死ね!○○バ~~カ!!

(40キロ)
誰がフルマラソンを
42.195キロにしてん!!
40キロでええやんけ!!

(42キロ)
195って何やねん!!

(ゴール)
終わった!!もう走らんでええや!

(帰宅中)
また走りたいな~~♪


ってな感じですね!


やっぱり
こういうのんより

奈良マラソンが楽しかったんは

あんまり
タイム気にせず

沿道の人にハイタッチしたり
景色みたいり
マジか!この坂道とか
考えてながら走ってる方

楽やし楽しいですね!

はい!
ランオフのヨタバナシでした