走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

道に迷ったら『マラソンを1回走ればいい』

だいぶん前に書いたんですが

『人生に必要な事は全てマラソンが教えてくれた』
※内容は忘れましたが

これ!あながち冗談ではなく本心です!

たまに
自己啓発本を読むみたいな話を
聞きますが?

僕は
いいたい!
自己啓発本読むなら
『マラソンを1回走ればいい!』
と思います!

以前
職場で1年間、月1回
人間力のセミナーを受けさられたことあるんですが
『幸せな人生・幸せになる働くき方を学ぶ』
みたいな?

僕は初めから疑問でした!

『幸せな人生』ってなんやねん!
幸せって人それぞれやなのに

何故?あんた(講師)が教えれるねん?
『第1!幸せってなんやねん?』
と1回目に思い!
結局その答えはわからんかったです!

しかし!!
マラソン走ったら
わかりました!
幸せって
『自分の好きな事を出来ること』
『走る事が出来ること』
ようは自分らしく生きられる事
それだけでも幸せだという事!

それには『感謝する心』が必要で

感謝する心をもつ
単純な日常でも
周りの人に感謝する事が出来れば

周りにもいい影響が与えれるしね!

これも
僕の幸せ感です!

人には人の幸せ感があるんです!
押し付けられるんやなく
感じた物は無敵です!

だから
そんな事を感じれた
マラソンは
自己啓発本よりも
断然役にたつと思います!

PS
思い出した
『マラソンが教えてくれた事』

・自分の目標を達成する!チャレンジする事で『自分に自信が持てる』
→僕は自分に自信を持てたら人は無敵にもなれると思ってる


・時の流れにも逆らえる!
→歳を取ると衰えるんが!マラソンは去年の自分に勝てる可能性がかる
『歳を取っても進化できる自分の可能性を見いだせる』


・メンタルが強くなる
→大概の辛い事は耐えれる!


・走ってる間に、仕事の嫌な事などを考えて整理できるから!ストレスが減らせる
→仕事のプランも練れる


・マラソンをやる職場の人とネタができる?
→だいたい何人かはいるもん!
うちは偉い人に多くて役にたつ!
(コミュニケーションアイテムに最適)


・諦めない心を持てる?
→諦めた事より、諦めない事の方が
いい事が必ずある!


・辛いときは、人の声が力になる
→人がいると!辛さからも抜け出せる

まだまだありますが
こんな感じです!

下手な自己啓発本に負けないでしょ?


だから
僕は、
いつもオドオドしてた若い子に
『マラソンやったら?』
と勧めてたんですが

やりやがらない!
ま~~こんないいもん
やりたくないやつは
やらんでいいと思うから
いいけどね😁