走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

妄想?コア?マラソンサービス

マラソンも多様化されてたり
成熟化されて
してきたんで

コアなサービス、商売があっても良くないかな?と思いません?

まず
あってほしいのが

○緊急用トイレ!
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120544j:plain


トイレって(大)って
特にガマン出来ない時
ってあるじゃないです?
黒部名水マラソンの時ヤバかった


○初マラソン完走支援サポートサービス
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120603j:plain
サポートさんがドリンクやエアサロンパス芍薬甘草湯、ロキソニンなどを装備してサポートする!


○ゴール後サービス!!
ゴール後
『○○さんゴールおめでとう~~』
放送


⭐有料サービス
『ストレスは金で解決出来るんが資本主義』

○高速洗濯サービス
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120624j:plain
走ったウエアなどを高速(1時間くらい)で洗濯・乾燥して会場もしくは、会場最寄りに届けてくれる

これくらいなら、ご飯やらお土産見てる間に出来るから!
独身男は、これが面倒


○有料トイレ!
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120639j:plain
多少のお金なら出すから、さっさと済まして準備したい!というのんありません?
私設内の綺麗なトイレを利用したら
需要があるんでは?


○有料優先スタート枠
僕は必要ないけど制限時間にギリギリのランナーにはいいかも?
※諸問題は色々なるでしょうが・・!


○有料エイドステーション
ドリンクとか、エナジージェルを
置ける

○有料バウダールーム
女性には良くないかな?


○会場に有料お風呂
被災用の臨時お風呂を利用したお風呂
自治体が購入して
災害用にテストを兼ねて利用!


⭐エイド
エナジージェルエイド
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120712j:plain
エナジージェルエイドがあれば
手ぶら(ウエストポーチ)がいらない!
それに
ランナーってレースで試したいもんなんで、スポンサーが宣伝でも使えるんでは?
※すぐなくなるでしょうが速いランナーの人って、エイドとかあんまり取らないんから、ジェルとかあげでもいいんでは?


○夏マラソンの氷菓
f:id:GEKITINTASUKU:20171213120726j:plain
ガリガリ君アイスの実とか!
これ良くない?


PS
僕はいらんけど!

ゴール後胴上げ隊

ゴール後ビールで祝杯サービス