走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

奈良マラソン!番外編!ワシのおやつ

僕は以前は
エナジージェル→ヴァーム顆粒→
エナジージェル→アミノバイタル
だったんですが

ヴァーム顆粒を飲むと、顆粒なんで
口に残りムカつきだしたんで
顆粒は止めまして

淀川市民マラソンから
メイタンゴールドに変えました!
f:id:GEKITINTASUKU:20171212232539j:plain

なんか
飲んでから
気合いが入ったように感じたんで

今回もメイタンゴールドを使いました

僕は
基本
ジェルとかを
とるんは
水で口直しするために
給水が見えだした時にとります!
それと
飲んだのを捨てるんでね

今回は
予定では
10キロ過ぎの給水で
1回目のエナジージェル
f:id:GEKITINTASUKU:20171212232601j:plain
CCDをとるつもりでしたが

ちょうど
とりやすいタイミングだったんで
7キロ過ぎの給水で
CCDを飲もうとポシェットを探ると
f:id:GEKITINTASUKU:20171212232618j:plain
ザスパ(梅味)が出てきたんで
先に飲みました!
(予定ではジェルはCCD→ザスパ)

※僕がCCDやザスパを選んでるは
一気に飲めるから!

そこから
テクテク、奈良駅前~~春日大社と走り次にとるタイミング(予定)は

坂上りが始まる16キロ
過ぎの給水で
気合いを入れるため
f:id:GEKITINTASUKU:20171212232705j:plain
メイタンゴールドをとるつもりでしたが

16キロくらいから
上りが始まるんで
きき始めるまで時間がいるかな?
と考えてる時に
ゴミ袋を持ったボランティアの方いたんで!
すかさず15キロくらいで
メイタンゴールドをとりました!
ラッキー~~♪


そこから
坂との格闘して
天理市内へ

本来
僕は最初に書きましたが
ジェル→パワー系→ジェル→パワー系
ととるんですが

今回は28キロから激坂があるんで
25キロの給水で
またメイタンゴールドを取りました

ま~~メイタンゴールドでも
激坂には勝てなかった・・😰

そして
激坂が終わった30キロの給水で
CCDでエネルギーを注入!
f:id:GEKITINTASUKU:20171212232754j:plain
いつもはこれで終わりなんですが

今回は奈良だから
メイタンゴールドをもう1個持ってきてたから、
あまり記憶はないですが
35キロくらいで
飲んだように感じます!


僕は
レースを諦めた時か
よっぽどの名産品じゃないと
エイドの食べ物は取らないんで

ジェルとかでエネルギーをとってます!


それに加え
耐塩サプリを1シート(6つぶ)を持っていて、5キロ毎にオヤツ代わりに食べるつもりでしたが
5キロで1個食べ
そのあと忘れてて
30キロ過ぎに1個食べました!


2レース
この
ジェルとメイタン
耐塩サプリのオヤツで

とりやすくて
良かったし
これをベースでいこうかな?