走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

奈良マラソン!ガーミン先生と答えあわせ 第1部 19キロまで

今回は、
『絶対突っ込まない!』

突っ込まないから!余裕が生まれるので
『沿道の人にハイタッチしたり景色をみて楽しみながら走しる』
事をテーマにしました!

今さらですが
撃沈男の僕でも前半抑えれば
イーブンで行けるんか?試す意味もありました!
→僕は飛ばそうが抑えようが同じと思ってました!(どっちみちタレる)

というか!
僕も奈良マラソン2回目突っ込んだら
『死ぬ』のはわかってます!

では!スタート
今回は
『キロ5分10もしくは5分20』で行けるとこまで行くつもりです!
※あくまで28キロの激坂までね!

1キロ 5.20
2キロ 5.05
3キロ 5.08
4キロ 5.10
5キロ 5.11(折り返し)

さすがにスタート直後は混んでて
怖かったです!
いや~~この辺りは沿道の声援も多いから楽しいし、めっちゃ楽~~♪
勿論
『ありがとー』と言いつつハイタッチ

ボッチ男は知り合いいないから・・
こういうのん
いいよね!😳

6キロ 5.01
7キロ 4.59
8キロ 4.55
このへんハイタッチでテンション上がったんで、少しペースアップしちゃいましたね?😳
やっぱり5分10くらいなら楽なんでね

(さて奈良駅前~~春日大社までの坂)

9キロ 5.14
10キロ 5.20

坂もですが
このへん10キロのランナーと合流するから混みあって怖くてスピード出せない!

11キロ 5.02
12キロ 4.49
13キロ 4.56
14キロ 4.59
15キロ 4.59

10キロランナーと別れて
走りやすくなったのと
少し5分10を越したんで
下り坂を利用してペースアップ!
それと
16キロ~19キロからの坂で
5.10は厳しいから
少し補填しちゃおうかと!
※もちハイタッチしまくり!!

さて!上り
16キロ 5.05
17キロ 5.26
18キロ 5.23
19キロ 5.37
この坂(17~18キロ)は
そこまででもないんです
この坂は5.20~30は想定してたんで
想定内です!
※19キロからは少しキツイ!!

ここからは
サービスゾーン坂下りへ

長くなるので
三部構成へ

ここまで
平均キロ5.08くらいでした!