走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ランオフ夜の戯言!社会人23年やってたら!色々やってきた!

今週末
奈良マラソンなんで
もう寒いし!朝喉が痛かったので
大事をとってランオフ!!

『明日はね~~走るよきっと~休みやし~~♪』

という事で

世の中は師走!

忘年会のシーズンですね!

うちの職場ではなく部署は
土曜日・日曜日に加え金曜日も当直になって
みんなが揃う日がなくなったから
忘年会
『面倒やから止めよう~~か?』
となり止めました!

しかし
職場全体の忘年会?謝恩会?は
来週あります!

で!
話はかわりますが

うちの職場は
たぶん
全職員は240人くらいいるのかな?

という事は
職員会という
旅行とか忘年会を仕切る会があるんですが

23年も働いてたら
絡むよね~~こういうのん!!

そして
うちの職場は
女性が多いから
必然的に男は
役員だの会長だのやらされるわけで

わたくし!
会長2回、役員3回やりました!!

なかなか
キツいことやりましたよ~~

ま~~若さゆえの思い切りの良さもあったしね!


☆忘年会の司会進行[f:id:GEKITINTASUKU:20171206195459j:plain
200人位を前に
来賓紹介やら
偉い人の挨拶やら進行!

昔!偉い人が
真剣で演舞をしたい!と言い出しやがって
f:id:GEKITINTASUKU:20171206202202j:plain
ホテルに頼み込みましたね!

忘年会の企画もやったから
ビンゴ大会で
アホほど金使ってやりました!!
f:id:GEKITINTASUKU:20171206201811j:plain
ゲーム機、テレビやら
食事券やら
米やら


それと
女性が多いから
チョコレートファンデュも
f:id:GEKITINTASUKU:20171206201619j:plain
ケーキブッフェもやりましたね~~
f:id:GEKITINTASUKU:20171206201711j:plain


☆職員旅行企画
ま~~色々やりましたが
初めて飛行機プランをやる事になり
『なんかあった場合、どんな手を使っても当日帰れるとこしかダメという慣例で飛行機はダメだった
』のを

若かったんですね~~
『慣例は破るものやで』と意気がり提案すると

なら!
役員会で納得させろ!となりf:id:GEKITINTASUKU:20171206200159j:plain
理事長・専務やらビックメンバー勢揃いのなか
入社6年目の
会長『TASUKU 』は
職員の熱い希望を背にアピール!!

北海道旅行を勝ち取りました!

あの日の脇汗は
半端なかったぜ!!


ふ~~
色々ありますわな!!

あっ!
結婚式の上司挨拶も
しましたね~~
f:id:GEKITINTASUKU:20171206200658j:plain

上司が親の不幸があったんで代わりに!!

ま~~色々経験しました

職場で
勉強会の仕切りなんかは
毎年やらされてるから

もはや
コツをつかみました!

人前でしゃべるコツ!

『しゃべり出して聞いてくれてる1人を見てしゃべる』
頷いたり来てくる人を見てしゃべる

知ってる人を目掛けしゃべる


もう
僕も歳とったから
こういう
忘年会の仕切りとかは
若い人に回します!

さ~~苦しむがいい~~😁

それに
もうあの頃みたいに
無茶が許されない雰囲気になったしね!