走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

奈良マラソンプラン!三度の飯より坂が好き~~♪

さて!
今週は奈良マラソン!
f:id:GEKITINTASUKU:20171204183303j:plain


僕は
マラソン6~7年で
同じレースを走るんは

僕のフェイバリットレース
『淀川市民マラソン』の
6年連続6回目を除けば

今回の奈良マラソンが初めてです
※ちなみに年が明ければ姫路城マラソンも二年連続になりますけどね!

僕はどちらというと、色んな所を走りたいんで・・というか~~

抽選大会当たらんねん!ねん!ねん!😭


という事で!

奈良マラソンのエグさは
知ってます
f:id:GEKITINTASUKU:20171204183327j:plain


山を越え~~♪谷を越え~~♪
僕らの街へやってきた~~♪
ハットリくんがやってきたーー!!

誰がハットリくんやねん!!👋😌
というくらい
アップダウンがあり
27キロからのアップは
山やん!です!


しかし!
キツいんですが
面白んですよね!

ここまで
アップダウンがあると!

嘘やろ!
マラソンやんな!と
逆に開きなおれます!

もちろん
実力がある人なら
むしろ頑張り!と緩和で
タイム狙えるのかもしれませんが

僕みたいな
ハニーボーイには

拷問です!

f:id:GEKITINTASUKU:20171204183357j:plain
コースにシカもいるしね!!

ま~~他の大会と比べたら
f:id:GEKITINTASUKU:20171204183416j:plain
こんな感じです!!

奈良マラソンは
坂!坂!坂!
やから諦めがつく分

意外に
京都のアップダウンの方が
気づかないうちに
スタミナ削られて
キツいかも知れません!!


という事で
今回の奈良マラソンのプランは

『レースを楽しもうと思ってます!』
と!!言って
ファンランにするんではないですよ!

あんまり
タイム、タイムを考えず
気楽に景色を見つつ
始め5分15~20でずっと行き

16~19キロの坂や
27キロの坂で
『三度の飯より坂が好き~~♪』と
呟きながら走ります!

そして
可能な限り沿道の声援にこたえたり
ハイタッチしようと思ってます!

それで
サブ4はしときたいですね~~

去年
3時間51分(ネット)だったから
ヤバいけど・・・

どっちみち足は攣るしね!!

でもね
タイムは別として
僕のマラソン歴の中で
1番27キロの坂までは楽に感じれた
大会なんでね!

今回
前半抑えて
どれだけタレるか?
5分15~20で行って
サブ4行けたら
次の姫路城でも
少し抑えるレースをします!

もし
サブ4越えたら
やっぱし
『ワシは撃沈さんや!!』と
いつものように
キロ5分きりのペースで暴走します!

ま~~楽しもう!

もちろん
走っては止まり!走っては止まり!
みたいなレースは
せずに頑張りますけどね!