走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

マラソン初めて6~7年!一つ後悔してる事

僕はマラソン始めて
6~7年
初めはダイエットからの入りなんで
1年くらいはマラソンというか?
ダイエット目的で走ってたんで
レース出だしたのは6年目かな?

今45歳なんで
始めたのは
38~39歳かな?
ちょうど厄年が迫ってて
このまま太り続けると
厄年越えれないんでは思い始めたんですが

『マラソンを初めて、一つ後悔してる事』

マラソン始めて
嫌なこと、やってマイナス要素は
特にないです!

いい事だけですね!

体が痛くなるとかはありますが
そのへんは
許容範囲!

なら
『一つ後悔してる』とは何か?

それは!
『もう10年早く始めてたらな!!』
という事です!

というのは!
僕はマラソン始めて
トレーニングやマラニックやらで
色々走りに行って
色んな場所や
綺麗な景色や場所や美味しい物を
見たり、食べたりしてきました!

10年前の僕は
たぶん毎週休みは
家でだらけてるか?
競馬やパチンコばっかり行ってました!

僕は今45歳

オトン、オカンは
75~78歳近く


ま~~両親まだ元気なんですが

オトンは特にプチ脳梗塞に数年前なってから
あまり歩かなくなりました!
勤めてた頃は
ずっと駅から10分とか
よく歩いてたんですがね!

もし僕が10年前に
走り初めてたら

オトンに
こんな景色やf:id:GEKITINTASUKU:20171203232759j:plain
こんな山に一緒に行って見せてあげらたんですがね
f:id:GEKITINTASUKU:20171203232742j:plain

それに
マラソン大会で
僕が走ってる姿を見せてあげれたかな?
f:id:GEKITINTASUKU:20171203232906j:plain
と思うんが

最近後悔してる事ですね!

なんでも
やりたいと思うことは
『思った時が始める時!!』
やった方がいいですね!!