走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

山に入れば山に従え!山のルール

昨日
山に走りにいきましたが!
※お年寄りや、子供が遠足で行くとこですけどね!

ま~~そこはおいといて

そこは
最近
テレビで紹介されたり
f:id:GEKITINTASUKU:20171129224433j:plain

ネットで紅葉の穴場スポットとして
紹介されたりしてるから

f:id:GEKITINTASUKU:20171130191529j:plain
カップルとかが増えてましてね!
それも
街中デートみたいな格好で!

ま~~そんなことはいいんです!

『山にいれば山のルールに従え!』
です!

山や森に入って
ハイカーさんとすれ違えば
挨拶するんが
ルールでしょう?

山歩きやハイキングをしに来たんではなく、『紅葉』をみにきただけやから

じゃなく
『紅葉』をみに来てようが!
山歩きには

すれ違えばは
挨拶するというルールがあるんやから
挨拶すべきではないでしょうか??

そんなん知らん?

そんなんも知らんのなら
山に入らず
人が一杯の寺や神社行っとけ!!

海外行くときとか
デートするときは
ネットで
美味しい店とか色々調べるやろ?


山に入るなら
山歩きのルールを調べてから
いきなさい!

何故?こんなにいうのか?

それは
僕は
これ凄くステキなルールだと思うんです!

だから
やっぱり
大切にすべきではないですかね?

カップルが羨ましいやない!で!
f:id:GEKITINTASUKU:20171130191608j:plain