走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

マラソンに必要なことを!中学生に学ぼう!

昨日走って中学の前を通ると
f:id:GEKITINTASUKU:20171129182901j:plain
『夢・挑戦・感動』
という文字が!!

これ!
マラソンに通じるな~~!と感じました!

『夢』
ま~~夢と言えば大袈裟かもしれませんが、
人それぞれ
『夢』(目標)を描いて、マラソンしてますよね!
それが、完走であったり、PBであったり、
サブ3.5.サブ 3しかり
いや!マラソンを楽しみと言うこともね!

『挑戦』
マラソンは、まさしく挑戦でしょ!

『感動』
ここです!

感じたのは!
『夢』を追うなら
『挑戦』(挑む姿勢)が必要があり
『挑戦』したら『感動』が得られる!

『挑戦』(挑む)しないと『感動』は得られない!

『参加』では『達成・充実・高揚』は得られても
『感動』ではないかもしれないからね?

いつまでも
ボロボロになっても、だらしくなくても
『挑戦』して『感動』したいもんじゃない?

もう1つ
オアシス運動
f:id:GEKITINTASUKU:20171129184559j:plain

では!
『おっさんランナーのオアシス運動』

オ! おっさんランナーは
ア!足掻きまくってー!
シ!しんどくても!走り続ける

・・・そんな自分・・・

ス!ステキやん!

おっさんランナー!オアシス運動👍