走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

三度の飯よりメダル好き~~♪

次走は
皆さんご存知
奈良マラソン!

そして
奈良マラソンは~~♪
メダルがあるんです!

はい!
三度の飯より!メダル好き~~♪
撃沈~~TASUKUです!!

※奈良マラソンは走ったことあるんで、メタルは持ってるんですが
奈良マラソンは毎年デザインが全く変わるから
OK~~😁
f:id:GEKITINTASUKU:20171129005123j:plain

ちなみに
上段左から2番目!

僕は
メダルが大好き!!

だって
人生で部活もやって来なかった
もやしっこの人間がメダルを貰えるなんて
なかなかないでしょう?

それに
最近
僕のblogを読んでもらった方は
知らないかも知れませんが

僕は
マラソン6年で
去年の姫路城マラソンが当たるまで
5年間で
『抽選のある大会21連敗した男』
ですからね!

21連敗ですよ!
そんな人知ってます??

だから
メダルに対する憧れは半端ないです!!

僕のマラソン大会を選ぶポイントは

・まずメダルが貰える大会か?
・交通の便がいいか?(新幹線の駅近くがスタート)
が最大のポイントです!

以前!
長野マラソン
『メダルなんて邪魔やからいらん!フィニシャータオルにしろ』と論議になった話がありました!

僕から言わしたら
メダルいらんねんやったら
他走ればええやん!!

フィニシャータオルの方がいらんわ!!

ワシの5年間のメダルに対する憧れを
なめんなよ!と言いたい!!

そして
ゴールしてメダルを
『お疲れ様~~』とかけてもらう嬉しさ
最高やん!!

泣きそうになるやん!!

本当はバグしたいやけどね・あかんやん!!

あと
メダルが欲しい!というより
走った証として欲しい!というのもあります

別に
走りもしてない大会のメダルを
あげるわ!で欲しいわけでなく

辛くても頑張った
いいレース内容でなくても
パッションがこもったメダルが欲しいです!

PS
なら何故?
メダルのない
淀川市民マラソンを6年連続、6回も走ってるの?

『5年間走れたレースが淀川市民マラソンだけやってたんやーーーーー!!😭』


だから
メダルのある
北九州マラソンを
姫路城マラソンと2週連続になるから
流したのん
今でも悔しいです!!

僕は
あんまり
同じレースを走るよりは
新しいレースを走りたいタイプなんで
特に悔しい!

2週連続がキツいからやないんやで!
金が惜しいんやないんやで!!

2週連続で休みを取れるような
立場やないんですわ!!

くそ~~!!

いやるなら
足が肉離れになってようが
走ってやるんですけどね!

僕は
『劣化男』ですが
今だかつてDNF ・DNSしたことはないです!