走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

マラソンっていいよね!マラソンは自分の生きざま

昨日は
大阪、つくば

昨日の大阪は
走るにはちょうどいい気温で
ここを狙ったランナーさんは

好タイム狙えたんでは?


いや~~
マラソンは
人が走ってるん見ると
羨ましい!

僕は
再来週
奈良マラソン

奈良マラソンは
緻密な作戦と準備をした?
いや
それを実行できる技術がある人しか
なかなか
攻略出来ないです


僕レベルのハニーボーイには
厳しいんですけどね!

タイムを狙うなら

淀川市民マラソンから
大阪マラソンなんて
最高のコースとローテーションなんですけどね!!


って
f:id:GEKITINTASUKU:20171126191230j:plain
タイム下降線の
『劣化の男』が何を?なんですが

一応いつも
頑張ってるんです!

奈良マラソンも
やるだけのことは
やります!


出来たら
サブ4はしときたい!

もうね~~
サブ4を越える
屈辱感味わいたくないんです・・

でも
去年で
3時51分なんでね・・ヤバいな!!

たぶん
今のメンタルで
奈良で
サブ4いけなら

姫路城マラソンで
もう一度頑張れるかも知れないんでね!


しかし
奈良マラソンって
坂道が多くて、特に28キロからは
激坂で辛いんですが・・・


それはそれで
コースとしては

飽きないから
楽しい大会ではあるんですよね!


フラットのコースは
いいんですが

変化がないから
ただ辛くて
しんどい?
だけですが

奈良マラソンは

嘘やろ~~
今から
『これ上るん?』
なんで
デイリーヤマザキの横に坂やねん』
ほんま
『最後になんで坂やねん!』

もう奈良公園ゴールにしてもらえんか?
とか

なんといいますか?
『痛い所を触って痛さが気持ちいい』
感覚!


マラソンやる人は
わかると
おもいますが

しんどければ
しんどいほど

辛ければ
辛いほど

走り終わったら
なんというか
気持ちいいんですよね!

とはいいつつ
奈良マラソン・・・こわっ!


話は変わりますが

マラソンって
走れば走るほど

より
マラソンの良さがわかってくるんですよね?

奥深さ

ただ
タイムだけでない!


『走る意味』『走ること』とか

これは
よく始めたてや
2~3年目とかとは
少し変わった感覚になるんですよね!
f:id:GEKITINTASUKU:20171126191458j:plain

『マラソンは人生』に例えられますが
本当にそうです!

タイムが頭うちになったり

何処かしら痛めたり怪我したり

仕事が忙しくなったり

マンネリ化したり

とかが訪れて

『走るってなんやろ』
と考えだして

これから
何のために走るんやろ?
と思い出した時

それは人生も同じなんですよね
『なんで働いてんねんやろ』
『なんで生きてるんやろ』
かぶってくる!

そうなると
f:id:GEKITINTASUKU:20171126191130j:plain
『マラソン!走る事』に
足掻いてやろ!
色んな事がダメでも
それが今の自分やから
『足掻きまくろう』

それが
マラソンの力のように感じますね

それに
一昨日のランスマの金さんも
あのクラスの人が
ウルトラを走って涙するんですから

その前の
神戸マラソンの特番では
Qちゃんが
マラソンをやってて良かったことは

色んな人と出逢えた事と言ってました

そんな全てが
マラソンの良さですね!