走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

大阪マラソン!大阪おいでやす!ベタな大阪の食べ物屋

今週は大阪マラソンですね

たくさんの方が
大阪にこられるでしょう!

やっぱり
大阪に来たんやから
なんか食べたいな~~

しかし
そんなに時間はない

そこで
大阪のベタな食べ物屋さんを
ご紹介!

ま~~大阪で食べ物屋さんに入ってマズイ店はあまりないから、何処いってもいいけどね

では!
大阪人があげるベタな店

551蓬莱の豚まん
f:id:GEKITINTASUKU:20171124191013j:plain
これはもはやソールフード!
2個340円

御座候の回転焼き
f:id:GEKITINTASUKU:20171124191108j:plain
ま~~大判やきですが、お安くて旨い!
赤と白と二種類あって
普通のあんこが赤で、白餡が白です!
意外に白餡もいける!
1個85円

この二つは主要駅の食料品売り場にけっこう入ってます!


お好み焼き
鶴橋風月
f:id:GEKITINTASUKU:20171124191137j:plain
麺がもちもちしてるんでモダンがいいかも?
焼いてくれますから!
いや手出しさせてくれないから・!!



りくろうおじさんのチーズケーキ
f:id:GEKITINTASUKU:20171124191216j:plain
ふわふわの焼き立てチーズケーキが売られてます!
昔は500円だったんですが、今は685円かな?



大阪駅に行くなら
阪神百貨店の地下のフードコート?にある
阪神名物イカ焼き
f:id:GEKITINTASUKU:20171124191330j:plain
イカ焼きって、イカの姿焼きではないですよ!
1枚152円、デラバン206円


ま~~
正直大阪駅にいくなら
回りに何だってありますけどね!
ベタでないちゃんとした名店も!


立ち食いうどんも
安くて意外に旨いです!

今大阪のうどん屋に行くと
讃岐スタイルが多くて
汁のうどんがないんでね!
立ち食いうどんでも
美味しいです!