走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

マラソン大会のエトセトラ

マラソン大会が毎週開催されてますね!

今週は
大阪マラソン

そして
今週が
つくばマラソンだったのね!

マラソン大会に
参加すると!

f:id:GEKITINTASUKU:20171123210409j:plain
記録証はだいたいもらえます

そして
f:id:GEKITINTASUKU:20171123210428j:plain
参加賞も
Tシャツが多いですが
他にも、靴下やランニンググッズが
もらえます!


そして
シティマラソンとかでは
f:id:GEKITINTASUKU:20171123210454j:plain
メダルが貰える大会も


そして
ゴール後に
味噌汁や地元の名産品とかを
給食としてくれたりします!

はい!
ここまでは
いいんですが

マラソン大会の
当日や受付した後に貰える

参加した人が列挙された
パンフレット
だいたい貰えますが

あれ
いります?

あれの意味はなんなんでしょう?
あれで
何を楽しむんでしょう?

ま~~
参加した証明になるとは
思いますが

別にいらないんですけど・・

僕は
収集癖男なんで
何でも置いとくタイプなんで
ゼッケン、記録証、パンフレット置いてますが・・・

かさ張るんですよね?

あれ
いります?
僕はいらないんですけどね

それなら
その分
安くするか?(安さはいいけど)
参加賞に回すか?
ゴール後の給食を豪勢にしてもらいたいかな?

欲しい人がいるなら
パンフレットは売ればいいんでは?


あと
フィニッシャータオル
大きいのはいいんですが
f:id:GEKITINTASUKU:20171123210520j:plain

小さいマフラーみたいなんやつは
あれは
どう使うもんなんですか?
タオルにしては
ごっついし?

ゴールしたぜぇ~~
って!
湘南乃風みたいに回すの?


帰りに着替える時に
パンツを脱ぐために
巻くには小さいし?

できたら
バスタオルサイズか?
帰りに
風呂に行くために
体に洗うようだったらいいけど?


最後に
大会とは関係ないですが

マラソン大会では
だいたい
プロのカメラマンが
レース中の
写真を撮ってくれて
売るんですが


僕は
マラソン大会では
スマホ持って走らないから

遠征マラソンや
大きい大会では

写真買います

バカ高いですが・・ね

それは
オトンやオカンに
大会の雰囲気や
こんなとこ走ってるねんでというのを
見せてあげるため!も込めて

オトンやオカンも
歳なんで
見にこれないんでね

オトンは写真を撮るん好きなんで
どこか行ったりしたら
昔から撮るタイプだったから

けっこう楽しみにしてるんで
買います!


と言ったのが

マラソン大会のエトセトラです!