走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

意外にマラソンやる人は、歩くん嫌い?

寛平マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171122195726j:plain
前日に、淀川河川公園 太子橋から
枚方までの12キロをウォーキングする
イベントを開催するらしい!

簡単にいったら
淀川市民マラソンの
フルのスタート地点から
f:id:GEKITINTASUKU:20171122195750j:plain
折り返しを越えて枚方の河川敷まで
f:id:GEKITINTASUKU:20171122195807j:plain
歩く感じですね

ちなみに
秋に水没した所ですf:id:GEKITINTASUKU:20171122195831j:plain


寛平ちゃんが
『マラソンはきついという、おばちゃんやおっちゃんにも参加できるようにやるらしいです!』

だんだん
イベントが盛大になってきましたね!

ま~~寛平マラソンは

吉本の芸人が一杯走る大会で、
意外にみんなフレンドリーで

ガチのマラソン大会としては
どうか?とは
思いますが

楽しむ大会として
なかなか
いいイベントになってきたと思います!
ただで
漫才見れますからね!


僕はいつも走らず
見学しに行って楽しんでます


それはおいといて
本題!
意外に
マラソンやるランナーからしたら

12キロ走るんは
どって事ないですが
歩くんは
逆にしんどいという人多いんでは?

僕は
12キロ歩くんは嫌です!

僕歩くん嫌いです!

12キロ歩くなら
ハーフ走った方が楽です!