走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

大阪マラソン妄想改造計画

f:id:GEKITINTASUKU:20171120205800j:plain
今週は大阪マラソンですね

先週の
神戸マラソンでは
橋を渡ってポートランド内走るんを
短くするために

折り返しを
舞子駅から
少し伸ばしましたよね

そこで
今日走りながら
大阪も、
南港大橋を渡ってから2~3キロあるからこれを1~2キロカットして
すぐにゴールにしたら?
と考えてながら走ってました!

どこで1~2キロ作るか?
f:id:GEKITINTASUKU:20171120205820j:plain
というより
そうすれば
もっと魅力的になるんでは?

それは!
中之島公会堂から市役所をミナミに折り返すところを

大阪駅に向かい
アメリカ領事館横~曽根崎警察~大阪駅前をまわり御堂筋に戻る
f:id:GEKITINTASUKU:20171120205838j:plain
これなら、
大阪駅梅田スカイビルも見えるしね

そして
恵比寿の通天閣界隈をもう少し行き
f:id:GEKITINTASUKU:20171120205901j:plain
あべのハルカスが見えるあたりまで行き折り返す!

これで
1~2キロ作れるんでは?

ま~~交通がえらいことになりますがね
大阪駅周辺は
なかなか壮観ですしね

あべのハルカス周辺までいけば
戻っと通天閣見れるしね!

大阪マラソン
京都マラソン神戸マラソンとか
他のシティマラソンより
優れてるんは
見た目で名称が見えるとこだと思うんでね
よく○○の横を走ると言っても
走るだけで見えないけど
大阪マラソン
大阪城中之島公会堂、京セラドーム
造幣局、グリコの看板、大阪市役所とみてわかりますからね!

どうでしょう?


実は本当は
南港のインデックス大阪ゴールも
止めたら?とも思ってます!

それは!

南港ゴールを止めて
長居競技場をゴールにしてはどうでしょう?

10キロ作らないとダメになるんで~~

南港に向かうところを
直進し住吉大社周辺~堺まで行き
百舌鳥古墳群まで行き
f:id:GEKITINTASUKU:20171120205924j:plain

長居競技場ゴールなら
いけません?

これなら
世界遺産にアピールにもなるし!
世界遺産になったら
大阪唯一の世界遺産なんでね
入れないと~~♪

ま~~
古墳群見ても、ただの森やけど・・😰

長居競技場なら
帰りアクセスもいいし
御堂筋線で新大阪まで
乗り換えなしで帰れるしね!

御堂筋の千里中央で乗り換えば
モノレールで大阪空港に行けるし

長居から
JR阪和線関空にもいけるから
日本国内どこからでも
来やすい!



関西の人も
御堂筋なら
ミナミ、キタにも行けるから
打ち上げもしやすいし

御堂筋線阪和線があるから
分散出来るし
阪和線なら
天王寺繋がるから奈良方面も
参加しやすいから

帰りやすい!

どうでしょう?

PS
大阪歩いてると
50~自販機がf:id:GEKITINTASUKU:20171121192056j:plain
たぶん一杯あると思うんで探してみてください!