走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

12月&年末年始の勤務決定

僕の職業は

基本年がら年中仕事です!

夏休みや正月休みはありますが
誰かしら働いてます!

では!
まず
悲しいの話が・・!

奈良マラソンの翌日の月曜日

休めなくて
代わりに
当直した上司が当直明けで帰るから!

休めないだけではなく

会議2本代理出席!

その会議前に
大嫌いな会議がらみの仕事もあります!

もうなんなら
いっぺんに働いたれ!
と残業もいれました!
※水曜日の残業を月曜日と変えました!
水曜日休みます!


ま~~あとは
月に順番の当直はあるんですが

年末年始の勤務決定!
f:id:GEKITINTASUKU:20171117181758j:plain

29・30日

31・1日

2・3日

年末年始の休みを3分割して
三人がやります!


そして!
僕は!

31日・1日

・・・!

リアル24時間笑ってはいけない○○です!

24時間ではなく48時間なんで
『年跨ぎ48絶対出てはいけない職場』
です!

なかなか強烈!
職場で新年を迎える!!

なんて年だ!!

ま~~最近は2年に1度順番なんでいいけどね!
※昔は毎年何日か?やってました!!


それに
29・30日はオカンの正月の買い出しに付き合ったらアカンし

2・3日は
1年に1度くらい
兄ちゃんや姉ちゃんも帰ってくるから
顔合わせなね~~

それに
お兄ちゃんに~~♪
来年~~
北海道マラソンに~~♪
行くから
送り迎いと~~♪
泊めてっ!
えへっ!と言わなアカンしね!