走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

自分用!淀川市民マラソンの少し反省録

はい!
足の筋肉痛は、もう大丈夫なんですが
足の裏の水ぶくれが潰れた後が
まだ痛いのと!
雨なんで
ランニング再開は
仕事の関係で週末から!

早く再開したいんですけどね!

という事で
今日は走れないから!

一応
今回の淀川市民マラソンの反省を
少し!

詳しい内容は

淀川市民マラソン回顧録!エピソード3 ハーフ~ゴール

http://gekitintasuku.hatenablog.com/entry/2017/11/06/195311

『3時間55分58』
正直
タイムは、全然合格点
ランニングイップスから復活ではないです!

しかし!
前半の暴走は!
『もう僕の癖』なんで、仕方がない!
→このペースでいけてこそ!復活で!
復活を目指してたんで!

問題は
ハーフ以降

21キロ5.13
22キロ5.28
23キロ5.30
24キロ5.34
25キロ5.34
26キロ5.53
27キロ5.42
28キロ5.54
29キロ5.54
30キロ6 00
31キロ5.54
32キロ6.05
33キロ6.07
34キロ6.17
35キロ6.36
36キロ6.20
37キロ7.29
38キロ6.41
39キロ6.49
40キロ6 17
41キロ6.36
42キロ6.17

21~25キロの5.13から5.34は
この辺は
僕自身のプランからしたら
想定内で
※普通はダメですが!『僕的にはOKでした』

26キロから35キロの10キロを
5分40では行かないとダメでしたね!
これは『僕的にもダメでしたね』

26キロだいたい5.53~~6.17なんで
5分40なら行けたはずだと思います!

モチベーションを失っていた!

この26キロから35キロの10キロを
5.40維持しただけで
4分は縮めてたはずなんでね!

ま~~今回37キロ行こうは
ふくらはぎ、太ももを攣ったんで
これ以上はあげらなかったとは思うんで

そんなにタイムは縮めまらないですが
『3時間51分58』もしくは『3時間40分台』では
走らないといけなかったですね!

ま~~
最近の僕なら
37キロで
ふくらはぎ、太ももを攣って
7分台にならずに
サブ4内で帰ったのは『引退』は避けれたくらいかな?


さて!
次の戦いは
奈良マラソンですが
奈良は16~19キロ、27キロ以降が山越えの坂
なんで
タイムは厳しいで

淀川市民マラソンみたいに
突っ込みません!

5分20を目指して5分10で27キロの坂まで
いきます!

始め抑えた方が楽なんは
去年の奈良が証明してるんです

去年
奈良マラソン
『3時間51分26』

実は
今回の淀川市民マラソンの
21キロかの反省ペースを実践感じなんですよね
奈良10キロが52分36(淀川48分くらい)
奈良20キロが1時間44分(淀川1時間40分くらい)
奈良の21キロ以降山越えなのに6分以内でいってるんですよね!

今年もこれくらいで行けたらな~~と思います

出来たら
『淀川より数段辛い奈良でサブ4』をして
また
タイムん考えれるように
少しくらいなりたいな!と思ってるんですけどね?

本当は
淀川市民マラソンで
サブ4出来なかったら

奈良はもう
ひらパー兄さんパーカーを着て
遊びで走ろうかな?とね
f:id:GEKITINTASUKU:20171108185835j:plain