走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

淀川市民マラソン回顧録!エピソード1 スタート

淀川市民マラソンの回顧録!
三部構成で話します
反省文のつもりでしたが
僕に反省の文字はないのだよ!

では!
もう淀川市民マラソンも
6回目なんで
慣れたものですが

朝のコンビニでの『菊摘み』が失敗し
また!摘めんか~~と
ブラブラ会場に向かう途中!
会場に着くまでにある
スーパーのトイレで
『菊を摘めむ』ことができ
意気揚々と会場入りしました

そして
参加賞をもらい

ヨモギ餅をたべつつ!

あっ!
今日は、ライトレーサーで走るから
脚を痛めたらアカンから
足の裏に
アーチが落ちないようにする?
テープを貼り

ストレッチして
アミノバイタルやヴァームを飲むなどの
ルーティンをこなして
スタート地点に向かっていたら

今回はハーフに参加する職場の方に
あったんで
挨拶をして
雑談で
毎回脚を攣るという話をしたら
芍薬甘草湯をくれたので
のんで

最後にトイレにいき
スタートを待っていました!


この
アーチが落ちないようにするテープが
今回の水ぶくれに繋がる?とは
その時の僕には
知るよしもなかったので
あった!


ウエアは
その時点では
肌寒かったので

機能性長袖シャツと半袖にしましたが
暑くなり
しくっな~~と後々後悔しましたが!

それは
後々なんで
こんな感じで

今日は
調子いいんちゃう?
と感じつつ
実は
ある
恐ろしい事実に
目を背け

スタートしたのでした!

エピソード2
スタート~~ハーフ!へ