走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ワシはバキ?リアルシャドウレース?

お~~
淀川市民マラソンが来てしまう

正直
楽しさより怖さが勝る!
それは
全く走ってないのと・・・
ランニングイップスだから😌

ワシは!
漫画を読みすぎて
リアルレースが出来るようになったのだよ!
[f:id:GEKITINTASUKU:20171103203249j:plain

バキが
イメージで100キロを越える
カマキリを作れるようにね
f:id:GEKITINTASUKU:20171103203345j:plain

日曜日のレースが見えるのさ!f:id:GEKITINTASUKU:20171103203444j:plain


まず
僕は
撃沈TASUKUといわれるくらい

突っ込んでしまう!

一応予定では
いくら
どのレースも密かにPB を狙ってると行っても
サブ3.5ペースのキロ5分は厳しいのは
わかってるんで
キロ5分10~15 で行けたらいいな~~
と思ってますが

たぶん
アドレナリン出まくって
キロ5分近くで行っちゃって

7キロくらいで
もうしんどいんですけど・・
と思いだし!
ペースが落ち!

10キロ52分くらいで

15キロでは
もうダメだ!と思いだし!

20キロで
1時間50分くらいで

スタート地点に戻った頃に
まだ半分あるの?
止めたい!て
激しく思うが
さすがに止めませんが・・・

そして
22キロくらいで
ふくらはぎが
ビクビクしだす!!

もう~~くるな!と
見聞色まで発動して
f:id:GEKITINTASUKU:20171103204617j:plain

24キロで
ふくらはぎに痛み玉が
ゴロゴロ動き出す!
※僕の脚が攣るは、こんな感じです!

そして!
28キロで
河口堰を渡る時に
ここから
まだ長いんや~~!!と
気を失いかける!!

あとは!
脚が痛い!走れない!
しかし!
今日は頑張るんやろ!と
一つ一つ橋を見ながら走り!

32キロくらいで
さすがに痛くて
救助エリアのエアロサロンパスをかけるが

意味がないのは
もうわかってるんや!!と叫びつつ

折り返し
少し前の
近くの幼稚園の園児の応援を
涙を浮かべながら
ハイタッチして
『おじさんは、だらしないです』で
呟いて折り返したところで

太ももも
ビクビクしだす!
アカンやつや!!

ここで
35キロ

ついに止まり
脚を伸ばす!!

そして
がぜん
タイムが落ちだし!

もう一度
河口堰を渡った時には
もう
夢遊病状態!

38キロで
『何を休日にやってるんや?』
『脚痛い!』
『もうマラソンなんか止めや!』
『足が上がらん』
と文句を108つ念じて

40キロ
もう走れない!

41.5キロ
Q ちゃん
『○○さん!あと少し~~♪ナイスラン』
とハイタッチ

しかし!
Q ちゃん
またやってしまいました!
もう僕は汚れてしまいました!
このあと
一緒にパチンコ行きます?
と思いながら

最後200mだけ、頑張って走ります!

タイムは・・・

f:id:GEKITINTASUKU:20171103210152j:plain

僕は10億の男ではないから
わかりません


こんな感じだと思います!