走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ゴール後に嬉しい?ワシのオススメマラソン大会ベスト3

先週は台風の中
色んな大会が開催されましたが

どんな感じだったのか?
ランネットのレビューを
見ていると

富山マラソン、金沢マラソン、
しまだ大井川マラソン、
水戸黄門浪漫マラソン
みんな
悪くない評価みたいですね?

ま~~
大きい大会なんで
運営もしっかりしてるのと

台風の中やってくれて
『ありがとう』の気持ちもあるから
多少不満があっても

台風だけに
水(雨)に流せたんでしょうね!

お後がよろしいよ~~で!


・・・!😳

それは少し置いておいて

富山マラソンのレビューに
ゴール後に

アクエリアスとバナナ1本だったのが
少し残念と言うのが
何件か?見受けられました!

そうですよね!

ガチにレースをするランナーからしたら
レース中のエイドをゆっくり食べてられないんで

ゴール後に
食べ物貰えるのは
嬉しいですよね?

ということで
僕も、そこそこマラソン大会参加しているんで

そんなゴール後楽しめた大会
ベスト3!

もちろん!
水もしくは、スポーツドリンクは
もらえます


3位
淀川市民マラソン!
※贔屓目も込み?😌

ゴール後に
淀川汁・おにぎり・お汁粉が
もらえます!!
※淀川汁→豚汁です!


2位
姫路城マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171101194621j:plain

ゴール後に
甘酒・蒲鉾ドックがもらえます
この蒲鉾ドックがボリューミーで
美味しかった!

補足)
姫路城にゴール
ゴール後、動物園を通おる



そして!
栄えある第1位は!!
黒部名水マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171101194653j:plain


ゴール後に
鱒寿司1個
名水鍋(蟹か豚?だったかな?)
名水だんご

素晴らしいです!
これです!
だだの味噌汁とかでなく
名産品というのがいいですね!

もはや
昼御飯はこれで十分!

そして!ゴール後に
黒部の名水飲み放題!!


黒部名水マラソンは
レース中死んだんで
レース中もエイド食べたんですが

冷やしラーメンや
ソフトクリーム!
最高でした!

黒部名水マラソンは
初夏でキツくなると思いますが

秋までまてない!
マラソンランナーの人には
超オススメな大会ですね!

補足)
ゴール後に
脚を冷やす噴水があるんですが
めちゃくちゃ冷たくて
死ぬか?と思いました!😌


シティマラソンは
どこも似たり寄ったりで
スポーツドリンク・バナナ(果物)

京都はカロリーメイトだったかな?
それなら八ツ橋でしょう?

静岡マラソンは
マグロ味噌汁だったかな?
雨で寒かったから
良かったイメージがあります!

篠山マラソンは
しし汁

この
ゴール後の食べ物は
地方のマラソン大会の良さが
発揮されるところじゃないですかね?

ま~~
一通りメジャー大会でたら
地方のマラソン大会に出るのもいいですね!