走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

横浜マラソンの余波?2

横浜マラソンの救済レースは

横浜マラソン運営サイドではなく

関係ない団体が
不憫やから、うちの大会はしりますか?
安くしときますっせ!的な
火事場泥棒ぽいやつみたいですね


横浜マラソン運営サイドの公式の見解は

1.完走タオル
完走タオルは11月中に発送する
※その際、計測チップ回収用封筒と同封

2.救済?
次回、横浜マラソン2018へ
優先出走権(希望制・有料)
※1月に会議で検討後、HPで報告

3.完走メダル
次回、横浜マラソン2018に参加して
完走した人に、2017完走メダルを
合わせて渡す

4. 返金はなし

まず!
2.救済
優先出走権(希望制・有料)
有料?金取るの?

100歩譲って金取るなら
通常の抽選にハズレ時に
有料で復活出来るならまだしもね?


3.完走メダル
次回走って完走した人に合わせて渡す?
どうやって2017の出走予定者と判別するんでしょ?
確認に時間がかかってまた顰蹙かいそう?

それに、走ってない完走メダルいる?

正直返金にたいしては
同意の上なんで参加者も大人なんで
ある程度諦めはつけてるでしょうけど
逆に変な対応の方が反感を買いそうですからね?

ま~~
1.完走タオル発送

2.当然、無料の優先出走権
(次回に限りは許しましょ)

3.完走メダルは、希望者に発送
※たぶん用意してたメダルが足りなくなるくらいの希望者はいないでしょうから


こんな感じですかね?

あと
横浜クラスのレースなら
姉妹レースとかもあるなら
姉妹レースの優先出走権や
割引とかもありかも知れませんね?

これは
横浜だけの話ではなく

他のシティマラソンでも
起こりうることなんでね!

今回が基準になるかもしれないんでね


やっぱり
保険とかも考えるべきかもしれませんね?

中止になった場合に
個別のレースでは厳しいかも知れないんで
ランネットとかで
年なんぼとかで

レース参加費・宿泊費の返金とかね?

あと
ま~DNF?とかの場合返金は厳しくても
ランネット内で使えるポイント還元とかね?