走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

台風VSマラソン大会 それぞれの決断

とうとう明日に迫った
秋マラソン開幕ウィーク

さて!
昨日書いた
各大会の決断は?

富山マラソン・金沢マラソンは
開催!

こちらは日本海サイドなんで
開催する気満々だったんでね!

そして問題の?
太平洋サイド!

横浜マラソン
しまだ大井川マラソン


横浜マラソンは!→中止

しまだ大井川マラソンは!→開催

こちらは
判断が分かれましたね!

やっぱり
横浜はビッグシティマラソンなんで
もしも何かあったら
洒落にならないですからね

しまだ大井川マラソンは
接近が開催終了後だと見込まれるということで
開催するみたいですね

しまだ大井川マラソンは
リバティー(マラソン専用コース)なんで
走る分にはいいのかも知れませんが

川の方がヤバイ感じもしますけど・・😱
前の淀川みたいに!!

しかし
どこも
本降り雨なんは確実みたいですから
大変な運営になりそうですね!

参加される方は
注意してください

PS
マラソンランナーなら
覚悟はしてるでしょうが

横浜マラソン中止→返金なし

横浜マラソンは他のシティマラソンより高く15000円ですよね

・・😱

切ないよね

ま~~返金は仕方ないとしても
せめて
来年の優先出走権はあげてもいいんじゃない?

しかし!
横浜マラソンは、ついてないですよね
1回目距離が不足してて非公認大会に!
そして
3回目の今回は台風中止とか
ついてないね

でも
たぶん中止ありきだった思うんで
金曜日に発表でも良かったかもね?
受付だけやってエキスポでお金落とさして
中止は・・ね?
少し殺生ですね

PS
調べたら他にも開催予定あるんですね


茨城の水戸黄門浪漫マラソン

長野の諏訪湖マラソン

水戸黄門浪漫マラソン→開催

諏訪湖マラソン→まだ未定
明日の朝に決定!
これもキツいですね!


残念ですが、まだ横浜マラソンなら
横浜観光して帰るか!と思えれますが

諏訪湖ってね!