走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

台風VSマラソン大会

台風がまた近づいてますね!

今週の29日は
今シーズンの秋マラソン
開幕的な
メジャー大会がいっぱいありますが

開催サイドの
開催するか?否か?の判断に苦慮してはるみたいでね!


まず!
台風が来ても離れている日本海サイドの

金沢マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171027233905j:plain

富山マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171027233928p:plain

両大会は
なんの躊躇なく開催するみたいです!


問題は
太平洋サイドの
横浜マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20171027234033p:plain

しまだ大井川マラソン
[f:id:GEKITINTASUKU:20171027234059j:plain

こちらは
かなり苦慮されてるみたいですね


台風22号の影響について
台風22号の発生に伴い、参加者の皆様にはご心配をおかけしております。
実行委員会では、気象情報の動向を注視しているところです。
今後、状況が悪化した場合につきましては、皆様の安全を第一に考えて大会中止の判断をする場合もありますが、現時点の状況におきましては、予定どおり大会を実施する方向で準備を進めております。


一応開催する方向みたいですね!

横浜マラソンは
当日4時に最終判断するみたいですが

HPでは
台風関連情報が
何回も更新されてるところが

運営の方々の
悩み具合がわかりますね!

やっぱり
横浜は
規模がデカイですからね

怪我とか起こると
来年以降に影響がでるかもしれないですからね

春から秋に移して・・・
ついてないですね!


せっかく
メジャー大会なんで
いい天気で開催出来たらいいんですがね?

でも
暑いよりは雨の方がいいかも
知れませんが・・・

僕が走った
2015年の大阪マラソン
10月最終日曜日でしたが

最高気温25度で死にそうになりましたからね!


ちなみに
僕は
五年間にわたる
抽選マラソン大会21連敗
という金字塔的記録を持っていますが

雨率もかなり高く
去年は雨大会が少なかったですが
それまでは
8割がた
雨でした!

それも
静岡マラソンは
じゃじゃぶりでした!
でも
僕の公認大会のPBは
この静岡マラソンです!
3時間38分

あんまり
雨って関係ないんですよね!



PS
大阪マラソン
11月に移して良かったね!

大阪だったらもっとヤバイかったかも知れませんからね!

ゴール
南港なんでね!