走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ドラフト会議!ワシは阪神やで!

まずは
ドラフト1位から!

○1位
広島・中日→中村
→『広島』

西武・オリックス→田嶋
→『オリックス

DeNA→東(単独)

それ以外(7球団)→清宮
→『日ハム』

ま~~行くべきところに清宮、中村いきましたね!

いいじゃないですか?

○外れ1位
ロッテ・阪神ソフトバンク→安田
→『ロッテ』

巨人・楽天・ヤクルト→村上
→『ヤクルト』

中日→鈴木(単独)
西武→斉藤(単独)

ロッテに安田が行きましたか!
1位で行く球団ありそうだったんですがね?
阪神欲しかったな~~😱

清宮、安田がまたパリーグと言うのが
ほんまセリーグだめですね

村上が3球団とは想定外だったですが
これは、ヤクルト

あと中日→鈴木 西武→斉藤順当ですね

○外れ外れ1位
阪神ソフトバンク→馬場
→『阪神

巨人→鍬原(単独)
楽天→近藤(単独)

外れ外れ外れ1位
ソフトバンク→吉住

また阪神ソフトバンクで抽選
阪神は馬場

MAX155投げれて変化球もあるみたいなんで
阪神にはあまりいない
本格派のピッチャーなんで
いいんじゃないですかね?

ソフトバンク
高校のピッチャー行くあたり
余裕ですかね?


さて!
ワシの阪神
1位 馬場皐輔 右 投手 仙台大
2位 高橋遥人 左 投手 亜細亜
3位 熊谷敬宥 右 内野 立教大
4位 島田海吏 左 外野 上武大
5位 谷川昌希 右 投手 九州
6位 牧丈一郎 右 投手 啓新高


阪神はピッチャーが欲しかったから
1位で阪神にはあまりいない
本格派の馬場
f:id:GEKITINTASUKU:20171026194713j:plain
→なかなかいいピッチャーですね
先発でも押さえでもいけそうなんでね


2位で能見、岩田の後釜で
左で151キロ投げれる高橋
f:id:GEKITINTASUKU:20171026194731j:plain
→少し細身ですが投げ方キレイですし左で150越えるのはなかなかなんで
二年あとくらいにローテーションに入ってほしいですね


3位で
大和が抜ける可能性に備えて
セカンド・ショートをこなす
内野手の熊谷
f:id:GEKITINTASUKU:20171026194756j:plain
→守備上手いみたいなんで右の糸原って感じですね


4位で
桐生に勝った男!俊足・強肩の外野手
島田
f:id:GEKITINTASUKU:20171026194845j:plain
阪神にない俊足なんで、貴重な選手になりそうですね!赤星さんみたいなリードオフマンになったら阪神相当強くなるんですけどね


5位
右の社会人ピッチャーですね
谷川
f:id:GEKITINTASUKU:20171026195006j:plain
このクラスは
はまるか?ですね!

6位

f:id:GEKITINTASUKU:20171026195027j:plain
高校生でMAX152ですか!
面構えもいいし!
どっしりした体つきなんで
2~3年鍛えれば
化けるかも知れませんね?


なかなか
理にかなったドラフトではないですかね?

先発候補に
馬場、高橋

大和の後釜に
熊谷

阪神に足りない機動力に
島田

将来のために

出来たら
慶大の岩見辺りの
当たればホームランのような
バッターが欲しかったですがね

ま~~90点くらい上げれるんじゃないですかね?


しかし
仙台の選手と九州の選手が多いですね

関西の球団なのに!

そして

桐生に勝った男!
島田

牧丈一郎!
○○のジョー

スポーツ新聞ばえするしね!


これで!
大和や俊介が最悪FAしても
楽しみな選手とれたし

あとは
1発打てる選手ですね?

こうなると
中田行くんかな?