走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

深夜の独り言!わたくしロカボに反対します

何が!糖質制限や!
f:id:GEKITINTASUKU:20171026001640j:plain

わかりますよ!糖尿病や生活習慣病の予防のために
糖質制限

しかし
やるべきことは?

炭水化物=悪にする事なんでしょうか?


うどんやラーメン
お米を目の敵のように扱ってね!

特にお米!
f:id:GEKITINTASUKU:20171026002439j:plain

定食やセットについたライスを
残したりね

残すなら
断るから、食べる量頼め!


日本人は
お米で2000年近く生きてきた民族でしょう!

お米の豊作を祝う祭や祭事とか
いっぱいある
『お米は文化』日本の文化です!

お米を食べない!けなすなら

日本の豊作を祝う祭事に加わるな!
稲荷神社に行くな!
f:id:GEKITINTASUKU:20171026002502j:plain

日本酒呑むな!
f:id:GEKITINTASUKU:20171026002532j:plain


お米には、88の手間がかかるから
米と書くというくらい
農家の人は手間をかけてはるんや!

米ほど

いろんな料理を引き立てる物はない!

天丼、牛丼屋など丼
お茶つけ

漬物、ご飯の友!

ご飯ありきでしょ!

焼き肉に、ご飯

焼き肉をご飯の上に乗せて食べる

焼き肉のポテンシャルを最大限に活かしてるでしょ!


チシャ菜で巻いて食べる?
f:id:GEKITINTASUKU:20171026001716j:plain

わかってない!
チシャ菜で巻くにも

チシャ菜に、肉、コチ醤そしてキムチを
乗せて、そこに『ご飯』を乗せて食べたら、世界が変わりますよ!
f:id:GEKITINTASUKU:20171026001739j:plain

SEKAI GA KAWARUです!

皆さんご存知
わたくしのラーメン道!
わたくしの求めるラーメンは
『ライスに合うラーメン』ですからね!

あ・熱くなった!

ロカボ
糖質制限ですよね!

じゃ~~なんですか?
米を普通に食べてた時代より

今は糖尿病の患者は減ったんですか?


原因は
他にあるでしょう?

肉とか欧米化した食生活の方が
もっと見直すべき事ではないのでしょうか?
f:id:GEKITINTASUKU:20171026001823j:plain

そして!
頭を働かすのは糖質なんで
頭が働かない!
糖質制限するよ!は
『ええ仕事しませんよ!』宣言ですわ!


スポーツするなら
ハンガーノックを起こしますからね?

糖質はそんなに憎いなら
とらないんやなくて
運動して
燃やしてしまえ!

ランニングは世界を救うんや!!




世の中
ハロウィン!ハロウィン!と

日本人なら
ご飯と、カボチャの煮物を食べましょ
f:id:GEKITINTASUKU:20171026001759j:plain