走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

ランナーとしては致命的?鉄欠乏性貧血?

僕は太ってますが

貧血気味なんですよね!

というか?質が悪い!
献血するときの血色素(Hb)は低くないんですが

MCVが低くて
鉄も低い!

ようは赤血球はあるけど小さくて
鉄が少ない

鉄欠乏性貧血ですね
f:id:GEKITINTASUKU:20171019173050j:plain
女性に多いやつですね!
女性は月経とかが原因ですけどね

たしかに
たまにフラッとすることあるし
f:id:GEKITINTASUKU:20171019173104j:plain
最近走っててしんどいからね?

これが原因かな?

そのために
アーモンドを食べてたんですが
イマイチ
変わらんかった!😰

僕は独身なんで
食生活が悪いのが
最大の理由でもありますが

長年のランニングで
鉄分を慢性的消費してしまったり
赤血球を走る衝撃で潰してたり
するのかな?

鉄欠乏性貧血は
ランナーには、良くないんですよね

鉄や赤血球
酸素を運ぶ役割があるから

ということは

酸素不足で
疲れやすいとか


もしかしたら
足をつりやすいのも
これが原因かな?

今までは
あんまり気にはならんかったけどね?

最近
あまりに
以前に比べて
しんどいからね?

ということ

最近
f:id:GEKITINTASUKU:20171019173218j:plain
鉄サプリと納豆食べてます!

それと
ビタミンCとクエン酸
生成に1枚かんでるらしい?

ちょっと
職場の人が
檸檬酢くれてるから
それはOKかな?

Qちゃん
現役時代

毎日
納豆4パックとひじき、レバーを
食べてたらしいんでね!


ランナーという生き物は

ダイエットのために走りだしてたのに
いつの間にか?
走る為にダイエットをしだし

走ることで
鉄欠乏性貧血になったとしてら

走る事を止めるんではなく
走る為に
鉄欠乏性貧血を治そうとする生き物です!