走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

独身オヤジも楽ではない!

独身オヤジって
悠々自適で
自由気ままに生きてると思うでしょ!

しかし!
意外
そうでもない!

というのは

休みの日に実家に帰るんですが

オカンがうるさい!

『どこか行こう』

なぜ?
独身でいるか?
それは
自分勝手に好きに行きたいから
なのに!

せっかくの休みに
『どこか行こう』攻撃!

これが・・

帰るたびに

『今日は天気ええな~~』

『あそこテレビでやってたわ~~』

『なんかやってるで~~』

毎度毎度!!


あえて言おう!
『今日は天気ええな~~』=走る

『あそこテレビでやってたわ~~』
『なんかやってるで~~』
=もし興味があるなら自分で行く

ですわな!
ランナーですし!自由人やから!


そんなん無視でいいやん!と思うでしょ!

しかし!
放置すると
毎度毎度うるさいのと!

帰宅した時
飯や洗濯していただいている
恩義もありますさかい

そして!
独身オヤジも
45くらいになると

結婚しないで
自由に生きてることの引け目も
多少なりと湧いてくるしね!

『親孝行しないといけない』
という
加齢からくる自責の念もあるんでね!


結婚してる人もあるでしょ!
奥さんや子供から
『休みやねんからどこかいくでしょ』
それを
無視する勇気がある
男がいるならお聞かせいただきたい!


というように
独身オヤジも
自由を掴むためには

色々なしがらみを越える必要もなるんだよf:id:GEKITINTASUKU:20171018114428j:plain