走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

漫画少年はヤッパリ!単行本が好き

最近は、
漫画家さんの作画もコンピューターになり

漫画も
単行本から電子マンガへ

たしかに
かさ張るしね

でも

小遣いを貰ったら

キン肉マン北斗の拳を買っていた
20世紀少年やからね!

実際手に取って
自分のペースで読みたい!

本を汚さないように
読んだり
読み返したりね!

それに
本屋に行って
ジャケットの魅力に引かれ読む
チャレンジする
f:id:GEKITINTASUKU:20171013214905j:plain
予告犯の筒井哲也さんのマンホール

ジャケットの絵や構図が
もはやアート
f:id:GEKITINTASUKU:20171013215246j:plain
僕は松本大洋さんの絵好きですね!
ピンポン、鉄筋コンクリート、スマイルなどなど
この人の絵を本棚に置くだけでアート

ストーリーを楽しむだけなら
電子マンガでもいいかもしれませんが
この
漫画家=アーティストという観点から言えば

電子マンガでは
味わえないんじゃないですかね?


食料人類!
僕は
題名や、裏に書いてある
あらすじで買ったりするんで
こういう出会いがいい!
f:id:GEKITINTASUKU:20171013215749j:plain
内容はたいしたことなかったけど

GANTZみたいに
人間を食べる生物のデザインが面白い!


ヤッパリ
僕は単行本(文庫本)が好きかな?

なんか
好きなもんに
囲まれてるって
すてきやん