走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

実はランナーのパラダイスにいる男

僕はランニングをしてますが

始めて6~7年目かな?

僕が
走り始めたのは
よくある!
ダイエットですわな?

しかし!
僕のエリアはランナーにとってはパラダイス
だったんですよね!

むしろ?
もっと早く
なぜ?走らない?というくらい?

というは!
まず!
近くに

○淀川の河川敷がある
f:id:GEKITINTASUKU:20171010001705j:plain
淀川の河川敷は
マラソン大会が一杯開かれるくらいですから
30Kだろうが好きなだけ走れるし
水のみ場もある!
面白くはないですが
ガチの人には素敵!
昔はレース前に30Kとかしてましたね!
また
※淀川は桂川宇治川、木津川と合わさって淀川になるから、
桂川をいけば嵐山・京都市内へ
宇治川をいけば宇治へ
木津川をいけば奈良へ

いろんな所へ行ける!

ランナー格言
『道は裏切っても川はうそをつかない』
道はたまに迷う事はあっても、川は迷わない

○高速の測道がある
第二京阪の測道があり
f:id:GEKITINTASUKU:20171010002018j:plain
測道って整備されていて走りやすい!
そして、人があんまり居ないから
スピードトレーニングができたり
アップダウンがあるので、坂道ダッシュができる!
※夜でも街頭があるから安全!

ランナー格言
『高速は車のためにあるやない!ランナーのためにあるやで』


○公園がある
f:id:GEKITINTASUKU:20171010002245j:plain
この程度の公園がある!
何ヵ所かある
僕はぐるぐる回るん嫌いなんで
出来れば避けたいですが・・

ランナーあるある?
『夜走ってるとジイサン、バアサンがゾンビにみえる』


○大きい公園も10キロ圏内にある
万博記念公園f:id:GEKITINTASUKU:20171010002419j:plain

鶴見緑地公園
f:id:GEKITINTASUKU:20171010002454j:plain
その気になれは
大阪城公園も・・・!

ランナー豆知識
万博記念公園には足湯がある!鶴見緑地の近くに、穴場の焼きたてメロンパンやがある!大阪城公園は観光客だらけ』


○トレランもできる!
初心者?お遊び程度の
なんちゃてトレランも
f:id:GEKITINTASUKU:20171010002554j:plain
5キロくらい走れば出来ます!
その気になれば20キロ程度の生駒トレランへも!

ランナー格言
ダウンヒルは、オッサンを少年に戻してくれる』



マラニックも楽しめる
京都(市内から宇治、嵐山)や大阪(市内)
その気になれば(少し山を越えれば)奈良
頑張れば、滋賀(琵琶湖)へも行けます

世界遺産!国宝!
日本トップクラスの紅葉!桜!へ
走り放題!

ランナー格言
『ランナーとは!ランニングウエアのまま、飲食店入れて一人前』


国道1号線がある
なんなら東京までいける!

ランナー注意事項
『途中で歩道がなくなるから怖い!』


こんなエリアで
走らない訳いかんじゃろ?