走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

小池さんは改革か?西のおっさんはこう見えますが??

別に
僕のブログは
政治ブログではないです!

しかし!
いいたい!

小池さんの
何を
皆さんは
評価してるんでしょう?
まったくわからん?!


小池さんは
f:id:GEKITINTASUKU:20170929003323j:plain
改革者だと本当に思いますか?

僕は
ただの
マジシャン(ぺてん師)に見えます?

それも
単純なマジック?

錯覚を使ったマジック?



今日ニュースを見てたら
消費税増税ついての
前原さんと小池さんの考え方の例が
出てましたが

前原さんは
使い道を考えるべき!

小池さんは
一度止めて考えるべき!

これ!
小池さんは
何でも止めて考える!だけ

消費を上げる事に対して一度止めて
考えて結局は上げざるおえなくても
止めて考えたことを改革したと言うだけ!

『この止めた!』を
結果は何も変わってなくても
止めた!事で、なんか変わった!と
見せてる(錯覚)させてるだけの
マジックじゃない?

全部これ!でしょ

オリンピックも、築地も
結局は、止めただけで
結果は、GOですから!

これを皆さんは
改革者と評価するんですか?


僕は評価しません!

消費税を上げる嫌でしょうが
仕方がない!と思ってる人は
多いでしょう?

ただ!
その上げる意味です!
上げる意味さえしっかり示されれば
納得せざるおえないですからね


僕は
橋下さんは
f:id:GEKITINTASUKU:20170929003217j:plain
評価してました!

橋下さんは

公共施設を廃止したり
補助金を削ったり

強引ではありましたが

大阪府民!お前ら何様や金ないやから我慢せーや!昔からウチはウチ!よそさんはよそさん!
身分しれ!!』

・・・😌

それは
借金まみれだった大阪に
とっては受け入れざるおえなと
思えたからね!

大阪都構想
二重行政の無駄を省くというのは
わからないことはないですからね!

というように
橋下さんは
改革者だと思います!

大阪を良くしようと思えたから

小池さんに
それを感じれますか?

小池さんに
東京、国を良くしようという
パッションを感じれるんですか?

東京は金があるから
改革なんてたいして必要ない?から

小池さんが
ちょっと変わったことしたら
改革に見えてしまってません?

政治は
コメディではないんです!

ブルゾンちえみ
とかみたいに

なんとく
流行ってるし乗っかっとくでは

もうダメだと
僕は思いますが?

ブルゾン百合子を
応援するんですか?

いかがですか?

もっと
極論でいえば
しがらみのある政治!上等!!

国を成長させれるなら!

癒着しようが、しがらみだろうが
上等です!

成果も出さず!

新幹線で手を繋いでイチャイチャしたり
議員宿舎をいかがわしく
使われるくらいなら

ゆとりを持って生きれる社会に
してくれるなら

グレーでも
オフホワイトでもなんでもいいです!

どっちみち
政治家を
清廉潔白なんて
誰も思ってないしね!


僕の目には
小池さんは

総理大臣になりたくてしょうがない
向上心の塊のお局さんにしか?
見えないんですが?