走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

絶対出てはいけない男は!悟りをひらく! 人は土から離れては生きられないのよ!

48時間絶対出てはいけない職場!
31時間!

31時間もたつと
プロの当直屋は
悟りをひらきます!
f:id:GEKITINTASUKU:20170924160935j:plain

人は土から離れては生きられないのよ!

ち~~ん!


ラピュタがなぜ滅びたのか、私よくわかる。
ゴンドアの谷の詩にあるもの。
「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。
天空の城ラピュタより)
f:id:GEKITINTASUKU:20170924152640j:plain

f:id:GEKITINTASUKU:20170924152653j:plain
人は土から離れては生きられないのよ!


これ!
最近
よく感じます!
『人は土(人間関係)から離れては生きられないのよ!』

土(人間関係)は
色々な物を生み出しますよね!

友達や、社会、結婚!
土(人間関係)から生まれた物達かな?

しかし!
土(人間関係)を作るには、
汗をかき、耕したり、
肥料をいれたりという付き合い

雨や、日照り、暑い、寒いと言った
嫌なこと(ストレス)をうけて
出来上がるんでしょうね!


僕はこの人間関係があまり好きではないから
土(人間関係)がもたらすであろう!
友達、結婚を犠牲(捨て)にしても?
どうにか
あまり土(人間関係)を必要としない職種にしようと思い今の職種になったんですが

なんてことはない!
土(人間関係)には、必ず触れざるえないです!
雨に濡れ、汗をかき!、
そんなつもりなかったんですが
土を耕していました!

そして
友達や結婚は収穫出来きてませんが
それなりに
地に足をつけ生きれています!
土(人間関係)に、汚れてしまいましたけどね!
どろどろですわ!

どっろ!どっろ!!



リモートワークとかが出てきましたよね!
ラピュタです!
f:id:GEKITINTASUKU:20170924163302j:plain

ラピュタ人は
土(人間関係)から離れていきるという
選択肢!
ラピュタと共に空(人間関係のない世界)へ
飛び立つ方法を見つけました!


さて!
ラピュタ人は
生きていけるのでしょうか?

う~~ん
僕は

完全に
土(人間関係)と離れられてるのか?と言えば
そうではないように感じます!

逆に
土(人間関係)とあまり触れないだけに
たまに触れる土に(人間関係)に対応できなかったり
接する事で
病気になりやすくなったりしないですかね?


※アフリカのどの国かは?忘れましたが
胃ガンになる人が先進国に比べると、かなり少ないと言う事で調査すると多くの人から寄生虫が検出された事から寄生虫を保持している事で免疫力が高いのではないか?的な研究結果があるんですが

→土(人間関係)に触れて寄生虫(悪いやつ!嫌なやつ)くらい接しないと、
病気になりやすいのかもね?

ま~~最近、アトピーやアレルギーの子どもが多いのも、土がアスファルトに覆われ、
土壌の細菌や、寄生虫に触れる機会が減り免疫力が低下しているからでは?ないか?
と言う話も?

→近所付き合いがない!親戚付き合いが疎遠!
遊びより、塾行き!などという、土(人間関係)を触れない社会が当たり前になりつつある!事が
土(人間関係)に触れる=面倒になりつつあるのかな?


というように

最近は
土(人間関係)と離れて生きていきたい!
ラピュタ人が多いみたいですが!
f:id:GEKITINTASUKU:20170924162741j:plain

リモートワークという
武器をもち天空で
ラピュタと共に永遠に生きればいいんですけどね

僕もラピュタ人になりたかったんですが
普通に
土(人間関係)にまみれて生きています!


やっぱり
人は土(人間関係)と離れて生きてはいけないように
思いますね!

永遠に栄える武器ならいいですが
一番悲惨なのが

ある程度の歳になり
ラピュタから
落ちてしまい!
土(人間関係)に下ろされた人ですね!
f:id:GEKITINTASUKU:20170924160319j:plain
たぶん
いつも空を見て泣くしかないかも知れませんね!

それに以前に
バルスを唱える人が現れ
f:id:GEKITINTASUKU:20170924162823j:plain
滅びるかもしれませんが?