走る男・GEKITINTASUKU

撃沈を繰り返すオッサンのblogです!去 年までのボクは死にました!しかし!秋に復活を企む!ユルいオヤジのブログです

秋だ!収集癖ランナーのモチベーション

ぼちぼちマラソン大会が始まります!

僕のマラソン大会へのモチベーションの一つは

メダル!

だって収集癖男だもの!!😁

ベテランランナーのなかには
メダルなんて邪魔になるだけやからいらない!
フィニッシャータオルにしろ!

揉めた大会があるみたいですが

そんな
せちがない事を!

完走してメダルを首にかけてもらうんも
なかなか
感慨深いよ!
オッサンは最近
涙脆いから泣きそうになりますが・・
なにか?

人生で
メダルもらうこと凡人には
ないやん!

それに
日本で
最近は増えてきましたが
メダルが貰えるマラソン大会って意外にも
すくないんですよね!


そして!
もはや語るのも嫌ですが
僕は
大阪マラソンとかの
メダルが貰えるような
出るのに抽選がある大会に
5年間で
21回連続落選というのがあるんで

特にメダル好き!

ということで

僕の今までもらったメダル達

🏅大阪マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922222516j:plain
これは、僕が初めてもらったメダル!
大阪マラソンは、だいたい
金色に七色のラインが入ったデザインです!

🏅静岡マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922230331j:plain
今は、富士山をモチーフにしたデザインに変わりましたが、少し残念感が・・😌

🏅篠山マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922223825j:plain
僕が走った2016年がらこの姿になりました!
丹波焼きのメダルらしいですが
僕にはチョコメダルに見えます!

🏅奈良マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922224447j:plain
奈良マラソンは、毎年毎年デザインが変わりかなり凝ったデザインです!ちなみに参加賞のTシャツも
なかなかお洒落です!

🏅京都マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922225109j:plain
京都マラソン大阪マラソンと同じように
基本のカラーは同じで
緑・青系のカラーリングのメダルです!

🏅黒部名水マラソン
f:id:GEKITINTASUKU:20170922225605j:plain
このおっさん誰?でしょ?
アメリカのカーター大統領です
昔日本に駐在して時に走ったらしいです

意外にメダルぽくて味があります!


あと
ランニング雑誌に
メダル特集してたんで!
日本では
33大会で貰えるみたいですね!
f:id:GEKITINTASUKU:20170922231104j:plain


アメリカや海外は
ほとんどのマラソン大会でメダル貰えるらしいです!
走らないけどね!

今年
奈良と姫路城マラソンは走るんでメダルが
また増えます!

どうか!姫路城マラソンが同じデザインで
ありませんように!!